【トレインビューフィッシング&BBQ】金沢八景からシーサイドラインと釣りたてアジを楽しむ!

釣りと電車が好きな方にオススメのスポットが金沢八景駅にあります。

今回は三浦半島をイメージした、KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形(京急ブルースカイトレイン)で行ってきました。

今回お目当てのスポットはこちらの黒川つり舟店。

さっそく準備をして乗り込みます。

釣りのスポットに行く途中にもこうしてシーサイドラインの野島公園駅を見ることができるんです。

シーサイドラインは乗ったことはありますが、こうして海上から路線を楽しむのは今回が初めてでした。

そして釣り船は一路アジのたくさんいるスポットへ!

絶好の釣り日和ということもあり、他の釣り船もたくさんおりました。

で、今回の釣果!本命のアジ以外にもサバやカレイも釣れました!

そして、帰港するのですが、黒川丸のよいところはこうしてシーサイドラインを眺めることができるエリアに、

バーベキューエリアがあるんです!

このエリアは釣り船を予約すると事前に予約が可能。それも一人1000円で炭やキッチン、テーブルを使うことができるんです。

さっそく釣ってきた魚を調理開始!

皮を炙っていただいたり、

持ち込み自由なので、こうして野菜を買ってきて焼くことも可能です。

お肉も絶妙な火加減でいただくことができました。

そしてバーベキューエリアからはこうしてシーサイドラインを眺めながら、

ハイボールを作ったり、

焼酎をいただいたりと楽しむことができました。

ぜひ皆さんも釣りと合わせてトレインビューとバーベキューを楽しんでくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More