【トレインビューホテル】リブマックス名古屋からJR線と名鉄線の並走を楽しむ

尾頭橋駅から歩いて数分のところにトレインビューで有名なホテルがあります。

それがリブマックス名古屋。

外観からみてわかるようにもともとは賃貸マンションだった物件です。

ロビーはこんな感じ。

そして賃貸物件をホテルにしたので、外廊下で個別に鍵とインターホンがついております。

ホテルリブマックス名古屋のお部屋レポート

部屋はバスルーム、洗濯機、レンジが完備。

ただ、洗濯機や、

バスルーム、

キッチン等は汚れが気になる人はちょっと使えないかもしれません。特に排水溝のにおいが気になりました。

ホテルに泊まるというよりは、男友達の一人暮らしの部屋に泊まらせてもらうという感覚で利用すると良いかと思います。

部屋はツインルーム。

デスクのよこにテレビが設置されております。

そして窓を開けてベランダに出ることが出来ます。

ホテルリブマックス名古屋からのトレインビューレポート

部屋からは絶好のトレインビュー。今回は4階にアサインいただいたのですが、ちょうど目線の高さを電車が通っていきます。

尾頭橋駅方面をみるとこんな感じ。

名鉄特急や、

JRとの競演、

ミュースカイも見ることができました。

そしてその頻度がすばらしいの一言。

下記は4分間動画で撮影したのですが、尾頭橋駅方面と金山駅方面の両方から10本の電車が行き交う様子を見ることができます。

いかがでしたか。

お部屋はあまりオススメできませんが、トレインビューとしては最高の立地でありました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の名古屋・中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルリブマックス名古屋
見やすさ ★★★★☆ ベランダに出ることができるので、そこからトレインビューを楽しめます。
撮りやすさ ★★★★☆ ベランダから撮影も楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR線と名鉄線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 少々くたびれておりますが、友達の部屋に来たと思えば過ごすことができます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリーにおすすめ
おすすめルームタイプ 4階からだと列車と同じ高さの目線で楽しむことができます。
ホスピタリティ ★★☆☆☆ すべての部屋がトレインビュー対応になっております、と案内いただきました。
住所 〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋3丁目1-22
予約・
お問い合わせ
052-339-3901

 

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

【JR四国】今年もアンパンマン列車スタンプラリーがパワーアップして開催中です!

More