【トレインビューホテル】湯の川温泉 ホテル雨宮館から函館市電を楽しむ

函館の温泉地、湯の川温泉にもトレインビューホテルがあります。

それがこちらの雨宮館。

ロビーはこんな感じ。日帰り入浴施設もあるためソファが多目です。

そしてチェックイン後に部屋へ。

今回は402号室に案内いただきました。

ホテル雨宮館のお部屋レポート

今回は和室。

布団が最初から2組敷いてありますが、これだけのゆとりがあります。

お風呂は狭めですが、

1階には温泉大浴場があるので、

そちらを利用することをおすすめいたします。

ホテル雨宮館からのトレインビュー

お部屋は窓が全開できるので、

こうして湯の川温泉方面に向けて開放感あふれる景色を楽しむことができます。

そして目の前を「北海道遺産」の路面電車(函館市電)が通ります。

奥には湯の川温泉の電停も見ることができますし、

2両編成の新型車両を見ることも出来ます。

函館市電はラッピングが個性的で見ていて飽きません。

今回は冬季間に利用しましたが、道路の渋滞と比較しても電車の定時運行のすばらしさを感じます。

除雪等の保線作業に感謝です。

夜も幻想的なトレインビューを楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 湯の川温泉 ホテル雨宮館
見やすさ ★★★★☆ 函館市電と電停を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が全開になるので写真はとても撮影しやすい。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 湯の川温泉を発着する函館市電を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段の割には広めのお部屋でくつろぐことができました。大浴場もおすすめ。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 和室(402号室)。線路に面したお部屋とリクエストするとよいと思います。
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにとても真摯に対応いただきました。
住所 〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目26-18
予約・
お問い合わせ
0138-59-1515

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More