【トレインビューホテル】ホテルマイステイズ松山から伊予鉄道の路面電車を楽しむ。 いよてつ

松山市内にあるホテルでは伊予鉄道の路面電車を楽しむことができるホテルが何軒かありますが、こちらのホテルはその代表格であります。

ロビーも広々。

そして廊下を通って、

今回は913号室にアサインいただきました。

ホテルマイステイズ松山のお部屋レポート。

今回はスタンダードツイン。

デスクとテレビが機能的に配置されております。

バスルームとアメニティもしっかり。

そして窓からは松山城のお堀と、

松山城を見ることができます。

窓は少し開きますが、カメラを出して撮影するほどは開きません。

そして肝心のトレインビューですが、眼下にこのように路面電車の線路を見ることができます。

ホテルマイステイズ松山のトレインビュー

この部屋からはいよてつの路面電車の往来を見ることができます。

こうしてカーブを曲がる路面電車は見ていて飽きません。

また伊予鉄バスとのコラボも楽しむことができます。

眼下の交差点のカーブも迫力があるのですが、

遠くには松山市駅を発着する路面電車も見ることができます。

この区間はこうして連続して路面電車が走るシーンも見ることができます。

そしてタイミングが合うと「坊ちゃん電車」も見ることができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルマイステイズ松山
見やすさ ★★★★☆ 松山城とそのお堀と路面電車を一望できます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開きますが、カメラを出すことは出来ません。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 伊予鉄道の路面電車をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 価格と比較すると、とても快適なお部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スタンダードツイン キャッスルビュー
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビューのリクエストに真摯に応対いただきました。
住所 〒790-0067 愛媛県松山市大手町1丁目10-10
予約・
お問い合わせ
089-913-2580

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More