【トレインビューホテル】ホテルハーベストイン米子からサンライズ出雲・やくも・鬼太郎列車を堪能!

山陰線のトレインビューホテルで有名なホテルといえば今回紹介するハーベストイン米子。

ロビーもクラシカル。

フロントでチェックイン手続きを済ませて、

エレベーターホールと抜けて、

廊下をすたすた。

今回は808号室にアサインいただきました。

ホテルハーベストイン米子のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

ビジネスホテルとしては十分な広さであります。

デスクとテレビも機能的。

バスルームもビジネスホテルとしては十分な大きさであります。

そして窓からは米子駅に併設された車両基地と山陰線が一望。

ただし、窓は開かないのと、網目ガラスなのがちょっと残念でありました。

ホテルハーベストイン米子からのトレインビュー

遠くには名峰大山をのぞむことができる中で、

米子駅に併設している車両基地を一望することができます。

そして現役のターンテーブルと扇形車庫には、

奥出雲おろち号の客車を見ることができました。

車庫の手前は山陰本線。

こうしてやくもが走るシーンも見ることができました。

また、境線の起点でもある米子駅には鬼太郎のラッピング列車が車庫で休むシーンをたくさん見ることができます。

その他にも石見神楽ラッピングトレインや

名探偵コナンラッピングトレインを見ることができました。

さらに夜の車両基地も幻想的。

こうしてサンライズ出雲が東京に向かって走るシーンも見ることができます。

そして翌朝には終点の出雲市までラストスパートのサンライズ出雲を見て大団円。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルハーベストイン米子
見やすさ ★★★★★ 大山のふもとにある車両基地は壮観の一言
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かず、網目ガラスなので撮影には不向きです。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 山陰本線や境線を走る特急やラッピング列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 通常のビジネスホテルのクオリティでした。
ファミリーorビジネス ビジネスにオススメです。
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★★ ホテルの男性スタッフの笑顔あふれる接客はすばらしいの一言
住所 〒683-0036 鳥取県米子市弥生町8-27
予約・
お問い合わせ
0859-31-1111

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<