【トレインビューホテル】JR九州ホテル長崎から長崎本線を楽しむ

ターミナル駅のトレインビューは情緒あふれる駅がたくさんありますが、こちらのJR九州ホテル長崎もそのひとつ。

フロントは2階にあります。

ロビーもシンプルで機能的。

そしてチェックイン後に廊下を通って、

今回は1029号室にアサインいただきました。

こちらの端の部屋になります。

JR九州ホテル長崎のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

テーブルがトレインビューの窓側に向いて設置されております。

バスルームのアメニティも揃っております。

窓もコンパクトデジタルカメラでしたらギリギリ外に出して撮影できるくらいは開きます。

JR九州ホテル長崎からのトレインビュー

こちらの部屋からは右手にカメラを出して撮影すると長崎駅、

正面には長崎駅に隣接する車両基地を見ることができます。

こちらには885系白いかもめや883系が止まっておりました。

こうして入線するシーンを見ることも出来ます。

ディーゼル機関車も見ることができました。

また、ピーク時には5編成がホームに入り、2編成が待機線にいるシーンも見ることができます。

普通列車もこうしてさまざまな列車があるのがJR九州の特徴ですよね。

そして夜の景色もすばらしいの一言。明日に備えて静かに眠る車両たちを見ることができました。

ちなみにエレベーターホールの非常扉からも、

ガラスと柵越しになりますが、長崎駅を見ることができますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 JR九州ホテル長崎
見やすさ ★★★★☆ ターミナル駅の車両基地を眼下に見ることができます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 長崎駅方面を撮影するにはカメラを出して撮影が必要です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR長崎駅を発着する列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとして機能的な部屋でありました。
ファミリーorビジネス ビジネス需要にオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム(1029号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒850-0058 長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎
予約・
お問い合わせ
095-832-8000

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More