【トレインビューホテル】ヴィアイン新大阪から東海道新幹線を楽しむ

新大阪駅周辺にも何軒かトレインビューホテルがありますが、JR西日本系列のヴィアイン新大阪もそのうちの一つであります。

なんとなく、入り口も外観もマンションのようなつくりですね。

ロビーにはパソコンコーナーもありました。

そして廊下を通って、

今回は918号室にアサインいただきました。

ヴィアイン新大阪のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

ビジネスホテルにしてはデスクが広め。

バスルームはコンパクトにまとめられておりました。

そして窓からは東海道新幹線が一望。

このように窓も広めに開きます。

ヴィアイン新大阪からのトレインビューレポート

こちらからは新大阪から上り方面の線路を見ることができます。

なのでほとんどがN700系ですね。

たまに回送で新大阪始発のJR西日本のN700系も見ることができました。

そして奥には

少しだけ東海道線を見ることができました。奥の東海道線を見るのであれば10階や11階がよいかもですね。

ちなみにこのホテルは朝食が無料。新大阪という立地だけあって朝6:30から大賑わいでした。

ビジネスマンにとっては心強いですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ヴィアイン新大阪
見やすさ ★★☆☆☆ 新大阪から上り方面の線路を見ることができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が大きく開くので撮影もラクに出来ます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 東海道新幹線を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 価格に見合ったお部屋でありました。
ファミリーorビジネス ビジネス利用におすすめです。
おすすめルームタイプ シングルルーム(9階以上)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1丁目1-7
予約・
お問い合わせ
06-6327-6111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More