【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

JR四国の松山駅改札のすぐ隣にはおいしいうどん屋さんがあります。

その近さは写真で見てお分かりの通り、改札を出て徒歩10歩くらい。ターミナル駅でこれだけ近い場所にうどん屋さんがあるのは全国でも珍しいかと思います。

お店はこちら。かけはし松山店です。

カウンターでは作りたてのじゃこ天をテイクアウトすることも可能です。

もちろん店内でいただくことも可能です。

店内はセルフ式になっておりまして、天麩羅やお寿司をチョイスしてうどんをオーダーする仕組み。

座って食べるエリアも立ち食いのスペースもあります。

店内では生ビールも販売しておりますよ。

で、もちろん必須オーダーはじゃこ天うどん。

じゃこ天とうどんのコシがとても良くあいます。

それと松山の隠れた名物、なべやきうどんもありますよ。

そして容器代30円をお支払いするだけで、この美味しいうどんを列車に持ち込んで楽しむことが出来るのです。

さっそく購入して宇和海に乗り込みます。

今回は冷しおろしわかめうどんにいたしました。

もちろん缶ビールと、じゃこ天も買ってありますよ。

こうして地元の名物を持ち込んで列車でいただくことができるのも列車の旅の醍醐味ですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

店名 かけはし 松山店
ジャンル うどん店
予約・
お問い合わせ
089-945-9850
予約可否 予約不可
住所 〒790-0062 愛媛県松山市南江戸1丁目14-1
交通手段 JR四国松山駅構内(改札外)
営業時間 7:30~20:00
定休日 無休
予算 ~¥1,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

【JR四国】今年もアンパンマン列車スタンプラリーがパワーアップして開催中です!

More