【トレインビュー】ドーミーイン郡山から東北新幹線を楽しむ

郡山駅の近くに、磐梯の湯ドーミーインEXPRESS郡山というホテルがありますが、こちらは部屋によってトレインビューの見え方がまったく違うホテルになります。

ロビーはビジネスホテルにしては広めでゆったり。

廊下もシンプルにまとめられております。

エレベーターホールにはズボンプレッサーや枕の貸し出しコーナーもあります。

そして今回アサインいただいたのは727号室でありました。

ドーミーインEXPRESS郡山のお部屋レポート。

今回はシングルルーム。

ただ、シングルルームでもセミダブルもしくはダブルベッドが全室に完備。それもシモンズ社製。

デスクとテレビも機能的。

そしてこの価格帯では珍しくバスルームに洗い場があるところが大きなポイント。

肝心の窓ですが、

上方向に少しだけ開く窓になります。

ですが、この部屋からのトレインビューは思ったより見えづらい部屋でありました。

その理由はこちらのホテルの構造にあります。

このように「コの字」になっておりまして、線路側が写真の下部側になります。

なのでホテルのスタッフの方に電車が見える部屋にお願いします。といったら、正面に見ることができる

727号室にアサインいただきました。

ただ、この部屋からだと両側がホテルの客室に囲まれておりますので、こまちが見えたとしても3両程度しか見ることができません。

こちらはつばさ。

つばさとやまびこの連結部分も見ることができますが、ちょっと不完全燃焼でありました。

ですが、904号室からだと、

福島仙台方面を一望でき、

905号室からだと、

郡山駅方面とその奥に在来線も見ることができます。

なので、こちらのホテルを利用する場合は「電車を見ることができる部屋」というリクエストだけでなく、

「郡山駅方面を見ることができる端の部屋」もしくは「福島や仙台方面の線路を見ることができる端の部屋」とリクエストすることをオススメいたします。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

東北地方のその他のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 磐梯の湯ドーミーインEXPRESS郡山
見やすさ ★★★☆☆ 窓からは建物等があり、編成の全景を見ることは難しい
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓が少ししか開かず、一部の部屋は網目ガラスになります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 北海道:・東北・山形・秋田新幹線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 金額以上に充実したビジネスホテルであります。
ファミリーorビジネス ビジネス利用にオススメ
おすすめルームタイプ シングルルーム(郡山駅側でしたら905号室、反対側でしたら904号室がおすすめ)
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビュー希望だけを伝えても理想のトレインビュールームに
アサインされないので、部屋番号もしくは、「郡山駅が見える部屋」というような
指定をすることをおすすめいたします。
住所 〒963-8001 福島県郡山市大町2丁目18-1
予約・
お問い合わせ
024-935-5489

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューBBQ】THE BBQ BEACH でゆりかもめとレインボーブリッジを堪能! 豊洲

【トレインビューホテル】名古屋マリオットアソシアから新幹線、近鉄線、名鉄線、あおなみ線を楽しむ!

【トレインビューラーメン】博多駅ホームの立ち食いラーメンで「白」と「赤」をたのしむ

【入場料200円!】東武博物館は子どもと一緒に1日中楽しめる鉄道博物館!

More
<