【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザ岡山からステキな夜景トレインビューを堪能!

岡山のホテルでもシティホテルのトレインビューの筆頭に上げられるのがこちらのANAクラウンプラザ岡山であります。

ロビーも天井が高く、ゆったり。

そして今回はプレミアフロアの1718号室にアサインいただきました。

ANAクラウンプラザ岡山のお部屋レポート

今回はプレミアツインルーム。

ベッドもシックな雰囲気。

デスクとテレビも機能的。

ミネラルウォーターのサービスと、

コーヒーのサービスもあります。

バスルームもゆったり。

冷蔵庫の中身も充実。

そしてこちらのソファとテーブルからのトレインビューが絶景なんです。

この大きな窓から線路が一望!

ANAクラウンプラザ岡山のトレインビューレポート

こちらからは在来線や、

新幹線を楽しむことが出来ます。

レールスターと在来線の競演。

500系新幹線を見ることも出来ました。

そして高松に向けてマリンライナーが出発。

特急列車もたくさん見ることが出来ます。

こちらはスーパーやくも。

JR四国のしおかぜ、

スーパーいなば、

N700系のJR東海版とJR九州版の競演も見ることができました。

さらに吉備線に向かうローかるれしゃも見ることができますよ。

翌朝にはキティ新幹線も見ることができました。

そしてこのホテルからのオススメは、こちらの夜景!

部屋の電気を消すと絵画に入っているようなステキな情景を楽しむことができます。

こちらの夜景と、

列車の行き交う姿を楽しみながら部屋で飲むのもオススメですよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ANAクラウンプラザ岡山
見やすさ ★★★★★ 大きな窓からのトレインビューは壮観。特に夜景がおすすめ。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 山陽新幹線や山陽本線をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ プレミアフロアだったのでIHGクオリティを存分に堪能できました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ プレミアツインルーム(1718号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒700-0024  岡山県岡山市北区駅元町15-1
予約・
お問い合わせ
086-898-1111

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

【トレインビューホテル】JRイン旭川から函館本線を楽しむ

More