【トレインビューホテル】ホテルグランヴィア岡山からキティ新幹線やJR四国特急を堪能!

岡山駅にはJR西日本系列のヴィアインとグランヴィアがお隣どうし仲良く立っております。

今回はグランヴィアのレポート。

ヴィアインはビジネスホテルですが、グランヴィアはシティホテルなので、ロビーもこちらの方が格調高い感じがします。

エレベーターホールも広くてゆったり。

今回は1620号室にアサインいただきました。

部屋の位置で言うと、赤い●がついている場所になります。

グランヴィア岡山のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

スーペリアシングルという部屋タイプでベッドはシモンズ社製。

デスクには大きな鏡も設置されており、化粧台としても使えます。

バスルームもシングルルームにしては広め。

そして窓側にはトレインビュー に最適なテーブルとソファがありました。

グランヴィア岡山のトレインビューレポート

こちらからは岡山駅を発着する山陽新幹線を楽しむことができます。

遠くにはこうしてカーブをまがる新幹線の全景も。

レールスターも見ることができました。

大動脈だけあって上下線のすれ違いもたくさん。こちらはJR九州N700系同士のすれ違い。

そしてもちろんキティ新幹線も!

一方在来線もたくさんの列車を楽しむことができます。

まずは岡山駅そばにある車両基地に待機している列車群。

そしてその横を高松からやってきたマリンライナーを見ることができます。

こちらもJR四国からの乗り入れの南風。

その下の線路はやくもが通ります。

さらに吉備線を走るローカル線も見ることができますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルグランヴィア岡山
見やすさ ★★★★☆ 高層階からみるトレインビュー は壮観です。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないので、ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 山陽新幹線や在来線を多数見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ シングルでしたが部屋も広くて快適でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアシングル(1620号室)
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビュー のリクエストに丁寧に対応いただきました。
住所 〒700-8515 岡山県岡山市北区駅元町11-5
予約・
お問い合わせ
086-234-7000

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

【トレインビューホテル】JRイン旭川から函館本線を楽しむ

More