【トレインビューホテル】ホテルグランヴィア岡山からキティ新幹線やJR四国特急を堪能!

岡山駅にはJR西日本系列のヴィアインとグランヴィアがお隣どうし仲良く立っております。

今回はグランヴィアのレポート。

ヴィアインはビジネスホテルですが、グランヴィアはシティホテルなので、ロビーもこちらの方が格調高い感じがします。

エレベーターホールも広くてゆったり。

今回は1620号室にアサインいただきました。

部屋の位置で言うと、赤い●がついている場所になります。

グランヴィア岡山のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

スーペリアシングルという部屋タイプでベッドはシモンズ社製。

デスクには大きな鏡も設置されており、化粧台としても使えます。

バスルームもシングルルームにしては広め。

そして窓側にはトレインビュー に最適なテーブルとソファがありました。

グランヴィア岡山のトレインビューレポート

こちらからは岡山駅を発着する山陽新幹線を楽しむことができます。

遠くにはこうしてカーブをまがる新幹線の全景も。

レールスターも見ることができました。

大動脈だけあって上下線のすれ違いもたくさん。こちらはJR九州N700系同士のすれ違い。

そしてもちろんキティ新幹線も!

一方在来線もたくさんの列車を楽しむことができます。

まずは岡山駅そばにある車両基地に待機している列車群。

そしてその横を高松からやってきたマリンライナーを見ることができます。

こちらもJR四国からの乗り入れの南風。

その下の線路はやくもが通ります。

さらに吉備線を走るローカル線も見ることができますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルグランヴィア岡山
見やすさ ★★★★☆ 高層階からみるトレインビュー は壮観です。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないので、ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 山陽新幹線や在来線を多数見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ シングルでしたが部屋も広くて快適でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアシングル(1620号室)
ホスピタリティ ★★★★★ トレインビュー のリクエストに丁寧に対応いただきました。
住所 〒700-8515 岡山県岡山市北区駅元町11-5
予約・
お問い合わせ
086-234-7000

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More