【トレインビューホテル】JRホテルクレメント宇和島から予讃線・予土線を楽しむ

愛媛県宇和島駅もターミナル駅として有名ですが、こちらの駅にもトレインビューがあります。

駅構内にある、JRホテルクレメント宇和島です。

2階にあがるとロビーがあって、こちらでチェックインを済ませます。

そして6階に上がって、

今回は621号室にアサインいただきました。

部屋の位置としては駅側に面した部屋で一番端の部屋になります。

JRホテルクレメント宇和島のお部屋レポート

駅側に面している部屋はシングルルームとのこと。

ビジネスホテルらしく部屋はコンパクトにまとめられております。

バスルームも機能的。

そして駅側の窓は網目ガラスですが、

このように比較的広めに窓が開きます。

そしてここからは予讃線、予土線から入線してくる列車と宇和島駅を一望することができます。

JRホテルクレメント宇和島からのトレインビュー

1番線と3番線に停車している列車は見づらいのですが、2番線に停車している列車はこのように見ることができます。

それと駅に入線してくる列車も楽しむことが出来ます。

宇和海等の特急は1番線に停車する場合が多いので、こうして入線時や、

発車時に楽しむことをおすすめいたします。

それからしまんトロッコも見ることができました。

ここから予土線に向かって走っていきます。

朝のラッシュ時は普通列車も3両編成。

時間帯によっては「おさんぽなんよ」号の入線シーンや、

停車シーンも見ることができます。

そして夜もとても良い雰囲気。

しまんトロッコや、

普通列車も見ることが出来るのですが、

ホビートレインも入線してきます。

そのあとホビートレインは宇和島駅で朝まで停車しておりますよ。

ちなみに、宇和島駅側の部屋ではなくてもこうして廊下の突き当たりからも、

トレインビューを楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JRホテルクレメント宇和島
見やすさ ★★★☆☆ 身を乗り出してみるカタチになります。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので、撮影は比較的楽にできます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 予土線・予讃線を走る列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとして利用するには十分な部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネスニーズにオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム(621号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただけました。
住所 〒798-0034 愛媛県宇和島市錦町10-1
予約・
お問い合わせ
0895-23-6111

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More