【トレインビューホテル】JRホテルクレメント宇和島から予讃線・予土線を楽しむ

愛媛県宇和島駅もターミナル駅として有名ですが、こちらの駅にもトレインビューがあります。

駅構内にある、JRホテルクレメント宇和島です。

2階にあがるとロビーがあって、こちらでチェックインを済ませます。

そして6階に上がって、

今回は621号室にアサインいただきました。

部屋の位置としては駅側に面した部屋で一番端の部屋になります。

JRホテルクレメント宇和島のお部屋レポート

駅側に面している部屋はシングルルームとのこと。

ビジネスホテルらしく部屋はコンパクトにまとめられております。

バスルームも機能的。

そして駅側の窓は網目ガラスですが、

このように比較的広めに窓が開きます。

そしてここからは予讃線、予土線から入線してくる列車と宇和島駅を一望することができます。

JRホテルクレメント宇和島からのトレインビュー

1番線と3番線に停車している列車は見づらいのですが、2番線に停車している列車はこのように見ることができます。

それと駅に入線してくる列車も楽しむことが出来ます。

宇和海等の特急は1番線に停車する場合が多いので、こうして入線時や、

発車時に楽しむことをおすすめいたします。

それからしまんトロッコも見ることができました。

ここから予土線に向かって走っていきます。

朝のラッシュ時は普通列車も3両編成。

時間帯によっては「おさんぽなんよ」号の入線シーンや、

停車シーンも見ることができます。

そして夜もとても良い雰囲気。

しまんトロッコや、

普通列車も見ることが出来るのですが、

ホビートレインも入線してきます。

そのあとホビートレインは宇和島駅で朝まで停車しておりますよ。

ちなみに、宇和島駅側の部屋ではなくてもこうして廊下の突き当たりからも、

トレインビューを楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JRホテルクレメント宇和島
見やすさ ★★★☆☆ 身を乗り出してみるカタチになります。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので、撮影は比較的楽にできます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 予土線・予讃線を走る列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとして利用するには十分な部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネスニーズにオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム(621号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただけました。
住所 〒798-0034 愛媛県宇和島市錦町10-1
予約・
お問い合わせ
0895-23-6111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More