【大人の女子旅】秩父でゴルフの後は「52席の至福」に乗って極上中華を堪能! 西武鉄道

西武鉄道の観光列車といえば、旅するレストラン「52席の至福」であります。

今回は西武秩父から西武新宿まで乗車して来ました。

●前回の「52席の至福」のレポートはこちら。

【女子2人旅】西武鉄道 52席の至福で極上ディナー体験

西武鉄道 52席の至福は「鉄男子」が女性とデートするのにオススメのレストランです!

相変わらずトランプを模したヘッドマークがかわいい。

そしてこのお出迎えのおもてなしに乗る前から感動!

ちなみに車掌さんも撮影に応えてくれます。

店内、いや違いましたね、車内は4名席と2名席。

今回も満席でありました。

テーブルマットやメニューだけでなく、カトラリーにもちゃんとトランプのマークが。

キッチンカーではシェフの皆様が料理の準備を始めております。

今回はクローバーの席でした。このコースターは記念に持ち帰ることが可能です。

そして西武秩父を駅員に見送られながら定刻どおりに出発。

さっそくウエルカムドリンクをついでいただけます。グランドインペリアルブリュット。

そして今回は中華料理のコースであります。

前菜は、

旬菜美彩碟~春を告げる豆乳胡麻豆腐

そして、ご紹介が遅くなりました。今回大人女子旅にお付き合いいただいたのはWさんです。テレビにも出たりしているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

お酒もたしなむ方ですので白ワインをボトルでいただきます。2018年無濾過生ワイン白 秩父ブラン。

スープは、フカヒレの冬瓜煮込み。

これは美味しかったなあ!

そりゃ写真に撮ってインスタグラムにアップしたくなりますよね。

メインは

武州豚とズワイ蟹の肉団子

そしてこの「52席の至福」に乗車したらぜひ飲んでいただきたいのが

こちらのイチローズモルト「52席の至福」PB。

こちらもボトルと一緒に記念撮影。もちろんシングルやダブルをショットでいただくことができます。

そしてバイオリンとビオラの

2重奏を楽しみながら、

最後は秩父錦の吟醸酒。

ごはんは、ちまきスタイルで出てきました。

山菜糯米飯 山菜XO醤ソースと共に。

そして途中に新型特急「ラビュー」とすれ違う頃には、

●参考記事

西武鉄道新型特急車両「Laview(ラビュー)」は最前列よりも最後列がおすすめ!

デザートに突入。

こういったアテンダントの皆様からのメッセージはとっても嬉しいですよね。

乗車記念カードもいただくことができます。

デザートは柑橘が薫る杏仁豆腐と抹茶最中。

そして無事に西武新宿駅に到着。最後ももちろんアテンダントの方にきちんとお見送りいただけました。

Wさんも満足いただいたようで何より!

ちなみに今回は西武秩父駅には朝9:00頃に到着しました。

そこからゴルフ場の無料送迎バスに乗って、

一日ゴルフを楽しんで、

都内に帰るときに「52席の至福」を利用いたしました。

52席の至福に乗るためだけに秩父に行くよりも、

週末の夫婦や女子旅でのゴルフの帰りにサプライズで52席の至福を取ってあると、喜ばない人はいないと思いますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●前回の「52席の至福」のレポートはこちら。

【女子2人旅】西武鉄道 52席の至福で極上ディナー体験

西武鉄道 52席の至福は「鉄男子」が女性とデートするのにオススメのレストランです!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More