【トレインビューホテル】ホテル一畑から一畑電車(ばたでん)を楽しむ

映画化されたことで一躍有名になった一畑電車(通称:ばたでん)ですが、その系列の温泉ホテルの「ホテル一畑」にもトレインビューのお部屋があります。

入り口を入って、

ロビーは老舗温泉旅館らしく広々としたスペース。

お土産コーナーもあります。

ホテル一畑のお部屋レポート

今回は5階にアサインいただきました。

5階の部屋の配置はこのようになっておりまして、

通常は501から513のお部屋をチョイスすると、宍道湖が一望できるお部屋になります。

こちら側には和洋室のようなゆったりとしたお部屋もあり、とてもくつろげる雰囲気。

ですが、今回はトレインビューということで、宍道湖ビューと逆側の514号室にステイ。

部屋はツインルームであります。

そしてソファーとテーブル、

机の上にはサービス品がたくさん。このあたりは温泉ホテルならではですね。

ちなみに大浴場もあるのですが、バスルームもちゃんと部屋にあります。

ホテル一畑のトレインビューレポート

こちらの部屋からはこのようにソファから外の景色を楽しむことが出来ます。

そして窓が少しだけ開くのでコンパクトデジカメでしたら外に出して撮影も可能。

ここから2両編成の一畑電車を楽しむことが出来ます。

一畑電車はどれも塗装が個性的。

なのて見ていて飽きることがありません。

時間帯によっては1両編成だったり、

京王線で活躍していた電車も見ることができました。

夜も幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

ホテル一畑のその他のオススメ。

こちらは温泉旅館だけあって、もちろん食事もオススメです。

地元のお酒の飲み比べセットも一緒にどうぞ。

そして宍道湖を一望できる露天風呂につかると一日の疲れもリフレッシュできますよ。

ぜひトレインビューと宍道湖ビューと美味しい料理を楽しんでみてください。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国地方のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテル一畑
見やすさ ★★★★☆ 部屋から一畑電車を見ることができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が少しだけ開くのでコンパクトカメラでしたら窓の外から撮影可能
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 一畑電車北松江線を走るすべての電車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 阪急阪神ホテルグループにも属しており、快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ファミリー、カップル、女子旅にオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム(514号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒690-0852 島根県松江市千鳥町30
予約・
お問い合わせ
0852-22-0188

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【Go To トラベル】高知1泊2日で9,000円以下? 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号に乗るにはJR四国ツアーがお得!

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

More