【トレインビューホテル】ホテル日航ノースランド帯広から根室本線を楽しむ

帯広駅の代表的なトレインビューホテルはなんといってもホテル日航であります。

ロビーも明るく開放的な雰囲気。

そしてエレベーターで10階へ。

今回は1004号室にアサインいただきました。

ホテル日航ノースランド帯広のお部屋レポート

今回はスーペリアツインルーム。

高層階に位置する広めのツインルームであります。

ベッドもゆったりと配置されております。

テレビも壁掛けになっているのでテーブルまわりもすっきり。

グラスやドリンクもセットされておりました。

バスルームも広め。

アメニティには入浴剤もありました。

そして一番のオススメはこちらの窓際。トレインビューに最適なソファとテーブルがセッティングされており、

窓も低い位置にあるので、座りながらトレインビューを楽しむことが出来ます。

ホテル日航ノースランド帯広からのトレインビュー

この部屋からは帯広駅が一望。

その奥には帯広駅を発着する列車を見ることが出来ます。

「道東 森の恵み」のイラスト列車を併結した列車も見ることができました。

時間帯によっては1両で運行されている場合もあるようです。

そして特急列車は「スーパーおおぞら」と、

「スーパーとかち」を見ることが出来ます。

逆側の部屋もトレインビューにおすすめ。

今回宿泊したホテル日航ノースランド帯広は、両側でトレインビューを楽しむことが出来るんです。

今回は1004でしたが、エレベーターホールの窓から逆側のトレインビューも楽しませていただきました。

部屋ですと1015号室がほぼ同じアングルで楽しめると思います。

こちらからは釧路方面に向かう列車を見ることができるので、特急列車はスーパーおおぞらだけ見ることができます。

もちろん普通列車や、

貨物列車も見ることが出来ました。

遠くまで見渡すことができるので貨物列車のような長大編成もご覧の通り楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテル日航ノースランド帯広
見やすさ ★★★★☆ 部屋で座りながら見ることが出来るトレインビューは壮観
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 根室本線を走る特急列車、普通列車、貨物列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 日航系のシティホテルだけあって、快適そのもの。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアツイン(1004号室)。釧路方面であれば1015号室。もしくは11階。
ホスピタリティ ★★★★☆ ホテルのフロントの皆さんにもとても真摯に対応いただきました。
住所 〒080-0012 北海道帯広市西2条南13丁目
予約・
お問い合わせ
0155-24-1234

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【Go To トラベル】高知1泊2日で9,000円以下? 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号に乗るにはJR四国ツアーがお得!

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

More