【トレインビューホテル】ABホテル三河安城本館から東海道新幹線と東海道線を楽しむ

名古屋駅から新幹線でたった一駅隣にある三河安城にもトレインビューホテルがあります。

ABホテル三河安城本館です。

ビジネスホテルなので、ロビーとフロントはとてもシンプル。

そしてエレベーターホールを抜けて、

今回は1007号室にアサインいただきました。

ABホテル三河安城のお部屋レポート

1007号室はデラックスツインルーム。

ベッドの横にこうしてソファスペースがあってとっても広々。

バスルームもちゃんと洗い場がついております。

そしてこちらは窓が2箇所。

それぞれ少しだけ窓が開きます。

ABホテル三河安城本館からのトレインビュー

こちらの部屋からはこうして在来線の三河安城駅を見ることが出来ます。

大動脈なので、東海道線なので頻繁に列車の往来があります。

基本的に列車は1種類ですが、

たまに貨物列車が通るときもあります。

そして部屋の右手には東海道新幹線のホームから建物の間から見えます。

三河安城に停車するこだまだけはこうして乗降のシーンも一部の車両だけ見ることが出来ます。

タイミングが合うと、上下線での停車シーンも見ることが出来ます。

また、逆方向の部屋を選ぶとこうして左手に東海道新幹線、右手に東海道線を見ることが出来るので、部屋タイプによってはこちらのアングルのほうが楽しめるかもしれませんね。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ABホテル三河安城 本館
見やすさ ★★★☆☆ もう少し見晴らしが良いかと思ったのですが、さまざまなビルが障壁になります。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は少し開くのでコンパクトカメラでしたら窓の外に出して撮影できます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 東海道新幹線と東海道線を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 料金の割には部屋がとても広く、快適に過ごすことができます。
ファミリーorビジネス ビジネス、カップル等にオススメできます。
おすすめルームタイプ 1007(デラックスツイン)。10階フロアはどの部屋でもある程度は楽しめそうです。
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただけました。
住所 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目16-17
予約・
お問い合わせ
0566-79-3010

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【子ども連れに朗報】立川駅構内で、簡単に借りられるベビーカー貸出サービス実証実験開始!JR東日本

【トレインビューホテル】エクストールイン西条駅前から予讃線と四国鉄道文化館を楽しむ

【トレインビューホテル】ホテル京阪京橋グランデから大阪環状線と京阪電車のクロスを楽しむ

【駅探訪】外国人利用客が多いニセコ駅構内でカレーを食す

More
<