【トレインビューホテル】JRタワーホテル日航札幌から函館本線を楽しむ!

札幌駅周辺にはトレインビューホテルがたくさんありますが、その中でも屈指のクオリティを誇るホテルがこちらのJRタワーホテル日航。

今回は数少ないシングルルームにアサインいただきました。

その理由はこちらのレイアウト。ちょうど線路側の景色は

3022号室、3023号室、3024号室側と3032号室、3033号室、3034号室側のシングルルームの部屋になるんです。あとはコーナールームがビューバスと合わせて楽しめる構造になっております。

JRタワーホテル日航札幌のお部屋レポート

というわけで、今回はシングルルームのレポート。上記を見てもわかるように実はシングルルームが一番少ない部屋タイプになります。

部屋自体はコンパクトなのですが、ベッドサイドの小物を置くスペースや、

壁掛けテレビ、

デスクのアクセサリーケース等、機能的な部屋になっております。

そしてドリンク類もきちんとセットされており、

バスルームのアメニティもしっかりJALクオリティでありました。

そしてここの窓からはこのように一直線に伸びる線路を見ることが出来ます。

JRタワーホテル日航札幌のトレインビューレポート

30階からの眺めだけあって、Nゲージのジオラマを見ている感じのトレインビューです。

さっそく「スーパーおおぞら」の到着と「スーパー北斗」の出発シーン。

分岐マニアも楽しめそうな線路ですね。

その他にもライラックと北斗や、

引込み線で停車中の場合はこうして3線同時に楽しむことも出来ます。

その他にもカムイも見ることが出来ました。

いかがでしたか。こちらのアングルを見ることができる部屋は各フロアに3部屋しかないので早めの予約をおすすめいたします。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JRタワーホテル日航札幌
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見下ろす景色は絶景そのもの
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 札幌駅を発着するすべての列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ コンパクトながらも随所に使い勝手がある部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム(もしくはコーナールーム)
ホスピタリティ ★★★★☆ さすが日航クオリティ。トレインビューにもきちんと対応いただけました。
住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
予約・
お問い合わせ
011-251-2222

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【viewカード】JREポイントをお得にためるにはオートチャージ&グリーン券!Web明細登録も忘れずに!

【駅探訪】渋谷駅埼京線ホームから新南口まで歩いてみた

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

More