【トレインビューホテル】ザ・ニューホテル熊本から九州新幹線や熊本市電を楽しむ

熊本駅前にあるザ・ニューホテル熊本は九州新幹線と熊本市電に挟まれた場所にあります。

えんとらんすを抜けて、

ロビーへ。

家族連れの利用が多いのか、シティホテルのロビーにしては珍しく子ども向けの本も置いてありました。

そして廊下を通って、

まずはシングルルームへ。

720号室です。

場所はこの位置になります。九州新幹線側の一番左手になります。

ザ・ニューホテル熊本のお部屋レポート

室内はビジネスホテルのシングルルームよりは広く、

ベッドもセミダブルでありました。

テーブルとテレビは使いやすくまとめられておりました。

そしてシティホテルらしくドリンクサービスや、

冷蔵庫内も充実しておりました。

バスルームも清潔感があります。

そして窓は、

すこし開きますが、カメラを出せるほどは開きませんでした。

ザ・ニューホテル熊本からのトレインビューレポート

九州新幹線側からはこんな感じ。ちょっと手前の建物の屋根が遮ってしまうので、もう少し高層階のほうが見やすいかもしれません。

800系つばめや、

みずほを見ることが出来ました。

また、在来線も一部列車を見ることが出来ます。

タイミングによっては旧800系を見ることも出来ます。

熊本市電を見るならツインルームがオススメ。

そしてこちらはツインルーム。

今回は1015にアサインいただきました。

こちらからは駅前広場が一望。眺望的にはこちらがオススメ。

眼下にはこうして熊本市電を見ることが出来ますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ザ・ニューホテル 熊本
見やすさ ★★★★☆ ツインルームからの眺めはおすすめ。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 九州新幹線と一部在来線、もしくは熊本市電を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ ニューオータニ系列だけあって部屋も快適。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルもしくはツイン(7階以上)
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方にはとても良くしていただきました。ありがとうございました。
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区西区春日1丁目13-1
予約・
お問い合わせ
096-326-1111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More