【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザ千歳から千歳線を楽しむ!

新千歳空港周辺でトレインビューホテルのメッカといえば千歳駅になりますが、その中でもクオリティが一番高いホテルがこちらのANAクラウンプラザ千歳になります。

今回は奥に見えるタワー棟に宿泊いたします。

ロビーも開放感があって広々としています。

その横にあるエレベーターホールを抜けて、

11階へ。こちらはほぼすべてがトレインビュールームですが、1108と1107があるほうが線路側になります。

さらに千歳駅ビューか札幌方面ビューを選ぶのですが、今回は札幌方面ビューをリクエストいたしました。

ANAクラウンプラザ千歳のお部屋レポート

11階のフロアの札幌方面側はデラックスダブルという部屋タイプになります。

ダブルルームながら、デスクと、

テレビ台が別々に配置され、オンとオフを切り替えることができる室内。

そしてANAクラウンプラザの特徴でもあるスリープアドバンテージグッズもあります。

さらにデスクは化粧台にもなる設計。

バスルームも清潔感があります。

アメニティも充実しておりました。

さらにデラックスルームはミニバーもしっかり用意されておりました。

ANAクラウンプラザ千歳からのトレインビュー

今回は線路から離れている1102と、

一番線路に近い1107を利用させていただきました。

実際に比較して見ましょう。

こちらは1102からの景色。

こちらが1107からの景色であります。

若干ですが1107のほうが線路に近く見やすいことがわかると思います。

ただ、1102からだと全編成を横から見やすいので、あまり気にすることは無いかもしれません。

まずはエアポート快速のすれ違い。

そしてスーパーおおぞらが続きます。

その他にも、すずらんや、

スーパー北斗、

貨物列車を見ることが出来ました。

今回はタワー棟でトレインビューを楽しみましたが、こちらのホテルはウイング館にもトレインビュールームがあるので、次回はそちらも体験してみたいと思います。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

クラウンプラザ千歳にあるバーラウンジ「アストラル」から千歳線を楽しむ。はこちら。

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ANAクラウンプラザ千歳
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見るトレインビューは壮観です。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 千歳線を走るすべての列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ さすがIHG/ANAクオリティ。快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ デラックスダブル(1101から1107)
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方もトレインビューに理解があり、とても良くしていただきました。
住所 〒066-8637 北海道千歳市北栄2丁目2-1
予約・
お問い合わせ
0123-22-2311

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More