【トレインビューホテル】バジェットホテル博多南から新幹線車両基地を堪能!

全国でも珍しい、「新幹線の車両基地」を楽しめるホテルが博多南駅にあります。

それがこちらのバジェットホテル博多南。

えんとらんすを抜けて、

ロビーはとてもコンパクト。

朝食会場が隣に併設されております。

そしてこちらのホテルで新幹線のトレインビューホテルを楽しめる部屋は数部屋あるのですが、今回は車両基地に一番近い513号室にアサインいただきました。

バジェットホテル博多南のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

横に広く、窓が2つあるのが特徴。

バスルームはコンパクトにまとめられております。

そして肝心の窓ですが、大きく開くので撮影には重宝します。

バジェットホテル博多南のトレインビューレポート。

百聞は一見にしかず。このように新幹線の車両基地を一望できます。

500系やレールスター、N700系が並ぶ姿は壮観そのもの。

右手には700系も見ることが出来ました。

そして時間によって500系の入線を見ることも出来ます。

また、置くには博多南駅を見ることが出来ます。

朝早くにはこうしてキティ新幹線も見ることが出来ますよ。

そして夜は夜でとても幻想的な雰囲気。これは新幹線好きでしたら一日見てても飽きませんね。

ちなみに、空を見上げると福岡空港に着陸する飛行機も見ることが出来ます。

乗り物好きにはたまりませんね。

そして惜しくもトレインビュールームの予約が取れなかったお客様でもあきらめることはありません。

こちらはフロントに事前に了承をいただくと、この非常階段からトレインビューを楽しむことができるんです。

ちょうど513号室の横になりますね。

こちらからもこのように車両基地を楽しむことができますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 バジェットホテル博多南
見やすさ ★★★★★ 車両基地を一望できるホテルはとても珍しい。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓も開きますし、事前に了承をいただいて非常階段から撮影も可能
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR西日本を走る新幹線を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段相応のお部屋です。
ファミリーorビジネス ビジネスもしくは小さなお子様連れにオススメ。
おすすめルームタイプ シングルルーム(特にオススメは513号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ 鉄道ファンが殺到しているだけあって、トレインビューの理解は深いです。
住所 〒816-0844 福岡県春日市上白水8丁目152
予約・
お問い合わせ
092-592-0033

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More