【トレインビューホテル】ホテルインターゲート広島から広島市電を楽しむ

広島の路面電車は全国で一番距離が長いだけあって、その路線に面しているホテルもたくさんあります。

今回はその中でも2019年に出来たばかりのインターゲート広島にお邪魔してきました。

こちらは最上階にフロントやロビーがあるスタイルですね。

なので、まずは14階に上がります。

ここにはラウンジと、

テラス席があって、宿泊客は自由に使うことができます。

ホテルインターゲート広島のお部屋レポート

一方、部屋は低層階をチョイス。今回はツインにアサインいただきました。

入り口にスリッパが置いてあって、部屋の中は靴を脱いでくつろげるのがいい感じ。

そして洗面台とバスルームが独立しており、

バスルームは洗い場もあります。

テレビは壁掛け。やはり新しいだけあって、基本的な機能が洗練されております。

部屋の置くにはソファもありました。

窓はベッドの枕元側にあります。

ホテルインターゲート広島のトレインビュー

こちらからは広電白鳥線を目の前に見ることが出来ます。

ただ、この路線は運用的にはあまりたくさんの種類が走る路線ではないのがちと残念。

ですが、こうして至近距離で見ることが出来るのは貴重な体験でありました。

テラス席からもトレインビューを楽しめる!

ちなみに14階のテラス席の、

一番奥の席だと、こうしてコーヒーをいただきながら、

トレインビューを楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルインターゲート広島
見やすさ ★★★☆☆ 部屋に居ながらというよりは窓に近づいて楽しむスタイルいなります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓が開かないので、ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 広電白鳥線を走る路面電車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 新しいホテルだけあって、とても快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ビジネスやカップルにオススメです。
おすすめルームタイプ ツインルーム(低層階)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町5番16号
予約・
お問い合わせ
082-224-6110

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【夢空間の味が帰ってきた!】清瀬「夢空間」復活プロジェクトの“復刻カレーピザ”を食べてみた

ピカチュウと一緒に鉄道で冒険!「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2026」が今年もスタート!

【夜の横須賀線で貸し切り状態】休日・上り・大船始発のグリーン車に乗ってみた

港南台駅で見つけた心温まる光景。ツバメの子育てを駅全体で見守る取り組みにほっこり

More