【キティ新幹線】博多駅のキティカフェを利用してみた

博多駅の新幹線コンコースには、キティカフェがあります。

キティちゃんの博多駅の表示板の横には、

あの500系キティ新幹線の模型もあります。

店内はテーブル席がメイン。

壁面にキティが一面描かれたソファ席もあります。

メニューはこちら。

一見お子さま向けメニューが多く感じますが、こうしてちゃんとビールもあります。

そしてテーブルクロスは期間に応じて、

デザインが変わるようです。希望者はお持ち帰りももできます。

せっかくなので、メインのメニューをオーダーしてみました。

まずは、ハローキティカレーから。

キティちゃんが車掌になっており、その上にハート型のコロッケや星型のニンジンや、ハンバーグ。

辛いのが苦手なお子さまでも楽しめる味です。

そしてもう一つはハローキティオムライス。

ふわふわオムライスに明太子のポテトサラダ、エビフライに鳥の唐揚げも付いている、これまたお子さまに人気の一品です。

どちらも美味しくいただきました。

このキティカフェは新幹線改札内にありますが、新幹線に乗らなくても入場券(140円)を購入して入場すれば、楽しむことができますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

店名 ハローキティ新幹線カフェ
ジャンル カフェ
予約・
お問い合わせ
092-432-1838
予約可否 予約不可
住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1-1
交通手段 JR博多駅新幹線改札口内
営業時間 7:00~21:00(L.O20:30)
定休日 無休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・交通系ICカード

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューバー】名古屋プリンスホテルスカイタワー「天空」で近鉄線、JR線を堪能!

「びゅうプラザ」を利用する場合は東京駅よりも品川駅がおすすめ。

【長良川鉄道】観光列車「ながら」を楽しむための10のポイント

【女子旅】長良川鉄道観光列車「ながら」で郡上八幡観光を楽しむ!

More
<