【トレインビューホテル】西鉄イン天神から西鉄天神大牟田線の「旅人」「水都」を楽しむ

西鉄ファンとしてはずせないトレインビューホテルはなんといっても西鉄イン天神でしょう。

ロビーもひろくてゆったり。

コーヒーの無料サービスもありました。

西鉄イン天神のお部屋レポート

今回はツインルームにアサインいただきました。

テレビとデスクが機能的に配置されております。

バスルームはコンパクト。

そして窓はこのように西鉄天神駅に向かってすこしだけ開きました。

西鉄イン天神のトレインビューレポート

ここの部屋からは西鉄天神駅を発着するすべての列車を間近で見ることが出来ます。

西鉄も個性的な車両が走っており、

ターミナル駅の天神のすぐそばなので、ひっきりなしに往来を楽しむことができます。

タイミングがあうと西鉄天神駅を発車する列車と到着する列車のすれ違いも楽しむことができます。

そして大宰府観光列車「旅人」や、

柳川観光列車「水都」を見ることも出来ますよ。

夜も情景深い発車を楽しむことができました。

ちなみに5階のツインルームの隣のシングルルームでも

このようにトレインビューを楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 西鉄イン天神
見やすさ ★★★★☆ 線路に近く迫力あるトレインビューを楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓がすこし開くのでコンパクトデジカメでしたらガラスに遮られなく撮影可能
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 西鉄天神大牟田線のすべての車両を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 値段相応の快適性がありました。
ファミリーorビジネス ビジネスやカップルにオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルームもしくはシングルルーム(501号室もしくは502号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストに真摯に対応いただきました。
住所 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目7-1
予約・
お問い合わせ
092-713-5454

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More