【トレインビューホテル】ホテルエリアワン博多から鹿児島本線と山陽新幹線を楽しむ

博多駅のトレインビューホテルは何軒かありますが、ホテルエリアワン博多もそのうちの一つ。

ビジネスホテルなので、ロビーはとてもコンパクト。

今回は810号室にアサインいただきました。

ホテルエリアワン博多のお部屋レポート。

今回はシングルルーム。部屋や、

バスルームはとってもコンパクト。

ただ、角部屋なので、窓が2箇所あります。左側の窓は開くのですが、

こちらから見る景色はマンション等に挟まれているのでやや狭い視界になります。

おすすめは右側の窓。こちらの窓は開きませんが、こうして博多駅を発着する列車を見ることができます。

新幹線も小倉方面の山陽新幹線を見ることが出来るため、N700系とレールスターのすれ違いを見ることが出来ます。

そして今でも根強い人気の500系にも会えることが出来ました。

一方、在来線も充実。

ソニックや、

「白いかもめ」と「しろい普通列車」の競演。

それ以外にも787系「にちりんシーガイア」や、

783系「きらめき」

883系と787系の競演も見ることが出来ました。

JR九州の在来線はどれも個性的で楽しめますね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルエリアワン博多
見やすさ ★★★★☆ 九州一の大動脈を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ メインで楽しむ窓からは網目窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 山陽新幹線やJR九州の在来線を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 値段相応でありました。
ファミリーorビジネス ビジネスにオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方からは事前に何度も確認をいただきました。
住所 〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目3-1
予約・
お問い合わせ
092-632-4334

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー博物館】国立科学博物館にもトレインビューを楽しめるスポットがあった!

【トレインビュービアガーデン】上野アメ横ビアガーデンからJR線を楽しむ!

【トレインビュー番外編】東京ステーションホテルで東京の玄関口を堪能!

【トレインビュー】「東京駅舎に泊る」唯一無二のホテル、東京ステーションホテルでJR東日本の列車を堪能!

More