【子ども連れ】ローカル線でのんびりファミリー旅

いつも紹介している観光列車も良いのですが、

小さなお子様と一緒に旅をするなら、ローカル線をパパとママでのんびり旅をするのも良いですよ。

のどかな田園風景を、

ずっと見たり、

ハイハイしたり。

そして外を見ているかと思ってよくよく見てみると、NEXのおもちゃで遊んでたり、

電車の中なのに、

ミニカーで遊んだり。

でも、こうしてパパとママで移動中も子どもを見ていることが出来るのが、列車の旅の良いところですよね。

まあ、子どもにとっては新幹線のほうが乗りたい列車かもしれませんが。

たまに時間があるときはこうして家族でのんびりローカル線のたびも良いですよ。

もちろん混んできたら席はちゃんと譲り合いで使いましょうね。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューバー】名古屋プリンスホテルスカイタワー「天空」で近鉄線、JR線を堪能!

「びゅうプラザ」を利用する場合は東京駅よりも品川駅がおすすめ。

【長良川鉄道】観光列車「ながら」を楽しむための10のポイント

【女子旅】長良川鉄道観光列車「ながら」で郡上八幡観光を楽しむ!

More
<