【トレインビューホテル】JR九州ホテル小倉から新幹線と在来線を

小倉駅周辺にはJR系列のホテルが2つあるのですが、今回はJR九州ホテル小倉をレポートいたします。

参考記事

【トレインビューホテル】JR九州ステーションホテル小倉からモノレールや新幹線、在来線を楽しむ。

ビジネス需要が多いためか、ロビーにはカウンター席がたくさん設置されております。

そしてフロント横には、ゆふいん、ソニック、みずほ、海幸山幸の模型がありました。

JR九州ホテル小倉のお部屋レポート

今回は1116号室にアサインいただきました。

部屋はシングルルーム。

バスルームもコンパクトにまとめられております。

そして窓はすこししか開かないので、網目ガラス越しに楽しむことになります。

JR九州ホテル小倉からのトレインビュー

ただ、窓に向かってデスクが設置されているため、こうして仕事をしながらトレインビューを楽しむことができます。

そしてこの窓からは、N700系みずほ、

N700Aのぞみ、

今となっては貴重な700系や、

500系、

レールスターや、

上下線のすれ違いをたくさん見ることが出来ました。

また、在来線もすこし遠くになり架線がかなり邪魔になりますが、見ることが出来ます。

青いソニックや、

みどりなど、在来線特急も見ることが出来ました。

おまけ:反対側の部屋からは小倉駅を見ることが出来ます。

ちなみに反対側の部屋も利用いたしました。1110号室はデラックスシングルルームになります。

こちらはスタンダードシングルと部屋の広さは変わらないのですが、ベッドの幅が140cmのダブルベッドサイズが入っております。

こちらからはこうして小倉駅の新幹線ホームを見ることが出来ますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわえけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 JR九州ホテル小倉
見やすさ ★★★★☆ デスクから眺める新幹線は壮観
撮りやすさ ★★☆☆☆ 網目ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 小倉駅を走る新幹線と在来線を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ シングルルームでしたが快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス利用にオススメできます。
おすすめルームタイプ 高層階線路寄りで小倉駅と反対側のシングルルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても親切に応対いただきました。
住所 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目3-6
予約・
お問い合わせ
093-522-8800

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More