【トレインビューホテル】JR九州ホテル ブラッサム大分から在来線特急を堪能!

JR大分駅に隣接するJR九州ホテル ブラッサム大分は、大分駅周辺では有名なトレインビュー ホテルであります。

ロビーは、「或る列車」をイメージさせるデザイン。とても素敵な空間が広がります。

そのデザインはロビーだけではなく、こうしてエレベーターホールにも活かされております。

JR九州ホテル ブラッサム大分のお部屋レポート

今回はデラックスダブル。木のぬくもりが暖かく感じるお部屋。

そうなんです、このホテルは水戸岡鋭治氏がデザインしたこだわりのオリジナル家具がたくさん配置されているんです。

バスルームも機能的。

ベッドも160cm幅のゆったりサイズ。

JR九州ホテル ブラッサム大分からのトレインビュー

お部屋からはこのように、日豊本線、久大本線、豊肥本線と3路線を一望できます。

まずは普通列車から楽しみます。

3路線あり、大分県の中核駅ということもあり、

普通列車も頻繁に見ることができます。

それぞれがカラフルで、

並走する姿もしばしば見ることができます。

そして特急列車もたくさん見ることができました。

あそぼーいや、

ゆふ号、

885系や、

883系も見ることができました。

いかがでしたか?普通列車の混成から特急列車まで楽しめるブラッサム大分、

その部屋の快適性も含めてとても堪能させていただきました。

参考になれば幸いです。

というわけでよい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JR九州ホテルブラッサム大分
見やすさ ★★★★☆ 窓が大きく、3路線を遠くまで見渡すことができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 日豊本線、豊肥本線、久大本線をすべて楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 水戸岡鋭治氏がデザインの家具があり、くつろぐことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ デラックスダブル
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方の応対もとても素敵な応対でした。
住所 〒870-0831 大分県大分市要町1-14
予約・
お問い合わせ
097-578-8719

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More