特急かわせみやませみ 車内レポート JR九州

JR九州は観光特急天国でありますが、

今回は特急かわせみやませみに乗車してきました。

2両編成で、2号車の緑の車両が「やませみ」、

1号車の青い車両が「かわせみ」になります。

まずは2号車の車内から見て行きましょう。

緑を基調にした車内で、

車端にはソファ席もあります。

その奥にはベンチシートがあり、

さらにボックス席もあり、バラエティに飛んだ車内であります。

そしてさらに1号車側には、ショーケースとサービスカウンターがあります。

一方の「かわせみ」。

こちらは、青を基調とした車内。

かわせみのモチーフと、

スタンプ台等のカウンターがあります。

そしてこちらの車両の席も個性的。カウンターとボックス席があり、

子ども用のカウンター席もあります。

ボックステーブル席は

広げて使うことも可能。

そしてその奥には2名掛けのシートがあります。

観光列車だけあってこうして座席を回転させた場合も、

肘掛からテーブルが出てくるので食事をする際にとても重宝します。

どの席でも楽しめる工夫がある車内ですよね。

一部の席はインターネットでも販売しておりますので、それぞれ人数に合った席を予約することをお勧めいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

その他の特急列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More