【トレインビューホテル】プリンスホテル名古屋スカイタワーから、東海道線、近鉄線、あおなみ線を堪能!

2017年に誕生したプリンスホテル名古屋スカイタワーは、あおなみ線ささしまライブ駅に直結しており、アクセスも便利な場所にあります。

31階にあるフロントやロビーも開放的な空間であります。

そして客室はこの上になるんですね。

今回は3510号室にアサインいただきました。

プリンスホテル名古屋スカイタワーのお部屋レポート

今回はスカイキングルーム(ダブルルーム)。

洗面台もとってもおしゃれ。

バスルームは洗い場もあり、レインシャワーもあります。

テレビはもちろん壁掛け。

そして窓側にはソファーが置かれ、トレインビューを楽しむのには絶好のロケーションになっております。

プリンスホテル名古屋スカイタワーからのトレインビュー。

このホテルはほぼすべての部屋からトレインビューを楽しむことができます。

今回は名駅側をチョイス。他にも名古屋鉄道方面や近鉄方面をじっくり楽しむ方は別方向も人気ですが、

1番人気は今回の名駅側ビューのようです。

さっそく見て行きましょう。

まずは眼下に近鉄特急。

車両基地の隣から近鉄の普通列車と新幹線。

遠くも一望できて新幹線16両の全景や、その隣には在来線特急も見ることができます。

そして再び眼下には、あおなみ線。ユニバーサルスタジオジャパンのラッピング。

新幹線、あおなみ線、近鉄線、

特急しまかぜも見ることが出来ました。

翌朝は晴れていたので改めてトレインビューを堪能。

まずはあおなみ線の貨物列車を楽しんだ後は、

近鉄線、ワイドビュー、在来線と新幹線、さらにその奥に名鉄線も走っております。

名古屋駅の後方にはワイドビューひだも。

そして、名古屋駅のトレインビューとしてぜひ楽しんでいただきたいのは、

一番長い16両編成の新幹線と2両編成の在来線のコラボ。これは都内では見ることの出来ない編成のコラボですね。

いかがでしたか。

ご覧いただいたとおり、ずっと見てて飽きないトレインビューです。

ぜひ早めのチェックインをお勧めいたします。

また、朝食やディナーでのスカイダイニング天空の利用もオススメですよ!

【トレインビューバー】名古屋プリンスホテルスカイタワー「天空」で近鉄線、JR線を堪能!

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の名古屋・中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 名古屋プリンスホテル スカイタワー
見やすさ ★★★★★ 高層階から名古屋駅を含む全景を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 新幹線、在来線、近鉄線、あおなみ線を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 窓の横にはトレインビューを楽しむことができるソファーがあります。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 今回はスカイキングルームでしたが、ほぼすべてのルームで楽しむことができます。
ホスピタリティ ★★★★★ 名駅方向や、名鉄方向等、希望のトレインビュールームを案内いただけます。
住所 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-12
予約・
お問い合わせ
052-565-1110

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

More