チキン弁当にはお箸ではなくスプーンとフォークをつけるべき

さて、みんな大好き「チキン弁当」であります。

1964年10月に日本食堂(現:日本レストランエンタプライズ)が発売開始したので、すでに50年以上の歴史がある駅弁であります。

もちろん中身は何回かリニューアルされておりますが、

基本的なスタイルはチキンライス+唐揚げのセットであります。

唐揚げはもちろん、

チキンライスもとても美味しいのですが、

困るのが、

「割り箸」しか同梱していないこと。

子どもが食べるのには割り箸だけだと

・チキンライスはぽろぽろこぼす

・唐揚げは突き刺して食べる

となってしまい、あまりよろしくありません。

ぜひこれだけの味と歴史がある駅弁なので、スプーンだけでも同梱していただけると、将来のチキン弁当ファンが喜びますよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

おまけ情報

チキン弁当には、派生系もありまして、なんと唐揚げだけという商品もあります。

その名も「チキン弁当の唐揚げ」。

小腹が空いたときや、おつまみにオススメですよ。

その他の駅弁レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー公園】王子駅にある飛鳥山公園は鉄道を楽しめるポイントがいっぱい!

【アスカルゴ】飛鳥山公園にある日本一短いモノレールに乗ってみた

【駅探訪】予土線の旅 十川駅を訪ねて。 JR四国

【駅探訪】四国最南端・高知最西端の宿毛駅を訪ねて 土佐くろしお鉄道

More