海幸山幸のオススメ席は「山幸」の1C! 車両紹介 JR九州

南九州エリアの人気観光列車、「海幸山幸」ですが、車両にとてもこだわりがあってユニークな列車です。

さっそく車内を見て行きましょう。

「山幸」のオススメ席は1C

まずは「山幸」。1列+2列のゆったりしたシート。

リクライニング機能もあります。

奥にサービスカウンターと、自由席ソファシートがあります。

この中でオススメはこちらの1Cの座席。宮崎方面では後方ですが、

南郷方面に向かう場合はこうして大きなテーブルを使うことができ、前面も広い席になります。

こうして飲み物を置いてもスペースがたくさんありますし、

車内販売をオーダーしつつ、

その先はソファーシートなので、

空いている場合はさらに前面展望も楽しむことができます。

また、グループや家族旅行で4人で利用する場合はこうして座席を回転させて利用すると思いますが、

肘掛にテーブルが入っているので、向かい合わせでも飲み物を置くスペースが確保できます。

自由席であれば「海幸」がおすすめ。

一方「海幸」の車両ですが、自由席を利用するのであれば、「海幸」の席を確保しましょう。

3列(9名分)だけ自由席が確保されております。

特に宮崎方面に向かう場合は先頭になるので最前列だと前面テーブルも使用可能ですよ。

1名掛けの席も宮崎方面だと最前列はこのようになります。

いかがでしたか。

個性的な観光列車、海幸山幸ですが、楽しむ際の参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「いさぶろうしんぺい」は2人利用の場合は2号車1番ABがおすすめ! JR九州

ホテル阪神アネックス大阪から大阪環状線を楽しむ

【がんばろう箱根】箱根登山鉄道が大変なときこそ箱根に行こう!

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

More