【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザホテル金沢から北陸本線と北陸新幹線を楽しむ

金沢駅前で高級なホテルに位置づけられるANAクラウンプラザホテル金沢ですが、こちらにもトレインビューを楽しめる部屋があります。

さっそく体験してきました。

ANAクラウンプラザホテル金沢のお部屋レポート

ホテルはこのようにカーブがかかっており、今回はその中での角部屋のスーペリアダブルになります。

今回は1616号室にご案内いただきました。

部屋はダブルベッドがあり、

その横にリビングエリアがあります。

部屋の全景はこのような感じ。とてもゆったりと過ごすことができます。

そしてクラウンプラザの定番の快眠グッズもありました。

バスルームも広めでした。

ANAクラウンプラザホテル金沢からのトレインビュー

この部屋からはこうして北陸本線が一望。

福井方面に発着する在来線や、

サンダーバードを見ることが出来ます。

ちなみに、左手の線路は北陸新幹線。現在は白山総合車両所を発着する北陸新幹線の車両を見ることが出来ますが、

福井方面まで延伸されると、頻繁に見ることが出来るようになります。

スーペリアコーナーツインからも少しだけ楽しめる!

実はスーペリアダブルの逆側に位置するスーペリアコーナーツインからも、すこしだけトレインビューを楽しむことができます。

部屋も快適そのものですが、

この部屋からの眺望の、はるか先に、

すこしだけ北陸新幹線を見ることができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ANAクラウンプラザホテル金沢
見やすさ ★★★☆☆ 福井方面に走る列車を見ることができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 北陸本線を走るJRと白山総合車両所を行き来する北陸新幹線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 部屋はとても快適。十分に満足いただけます。
ファミリーorビジネス ビジネス・ファミリー・カップル等すべての方に楽しんでいただけます。
おすすめルームタイプ スーペリアダブル
ホスピタリティ ★★★★★ IHGグループならではの最高のホスピタリティを受けることができます。
住所 〒920-8518 石川県金沢市昭和町16-3
予約・
お問い合わせ
076-224-6111

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

「いさぶろうしんぺい」は2人利用の場合は2号車1番ABがおすすめ! JR九州

ホテル阪神アネックス大阪から大阪環状線を楽しむ

【がんばろう箱根】箱根登山鉄道が大変なときこそ箱根に行こう!

【トレインビューホテル】金沢マンテンホテル駅前から北陸新幹線、IRIRいしかわ鉄道を楽しむ!

More