【トレインビュー温泉旅館】松泉閣 花月から現美新幹線を楽しむ 越後湯沢

越後湯沢駅には何軒かトレインビュー温泉旅館がありますが、代表的な1軒がこちらの松泉閣 花月であります。

のれんをくぐって、

趣のある廊下を渡り、

お土産コーナーを見つつ、

お部屋に案内いただけます。

今回は「更待ち月」というお部屋にアサインいただきました。

松泉閣 花月のお部屋レポート

この旅館は5階フロアが露天風呂付き和室になっており、そのうち上越新幹線側に面している部屋が2部屋になります。

部屋はとても広くて快適。

リビングルームと、

寝室。そしてその奥に見える線路が上越新幹線。

部屋の右手にはこうして、

露天風呂があり、

こちらからも線路が一望できます。

部屋の窓も左側は開くので、撮影もしやすいですし、音も楽しめます。

松泉閣 花月のトレインビューレポート

こちらからは左手に新潟方面の線路が一望できます。

まずは現在の主力であるE2系。

右手には越後湯沢駅も見えます。豪雪地域のため駅は完全に屋根に覆われた作り。

そして近々引退が噂される2階建て新幹線、E4系。

この勇姿を見るのであれば早めの利用をオススメします。

個人的に2階建て新幹線のトレインビューを楽しむのであれば夕暮れ以降。

こうして車窓の灯りが上下に2列になって走る車両はとても幻想的です。

また、週末の利用ですと運行日にはこうして現美新幹線を見ることも出来ます。

越後湯沢駅でも新潟駅でもなかなか外観をこうしてみることができないため、こうして編成の外観を一望できるトレインビューホテルは貴重ですね。

そしてこれからの主力のE7系も見ることが出来ます。

ちょうど虹がかかったときにE7系を見ることが出来ました。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

現美新幹線のレポートはこちら。

中部地方のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 松泉閣 花月
見やすさ ★★★★☆ 部屋の露天風呂からも楽しめます。もう少し高さがあるとさらに良いかも。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影はとてもしやすいです。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 上越新幹線E2系、E4系、E7系と現美新幹線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 露天風呂付きの部屋はとてもゆったりとして快適そのもの。
ファミリーorビジネス カップルや女子旅、ファミリーでの利用にオススメ。
おすすめルームタイプ 5階の露天風呂付客室の更待ち月か臥待ち月のどちらかのお部屋。
ホスピタリティ ★★★★★ とても応対がよく大満足のホスピタリティでした。
住所 〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢318-5
予約・
お問い合わせ
025-784-2540

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】人吉駅は一日居ても飽きない鉄道ワンダーランド! JR九州

【入場無料!】人吉鉄道ミュージアムからななつ星を楽しむ! MOZOCAステーション868 人吉駅鉄道博物館 JR九州

大人の休日倶楽部は201Km以上で購入しよう!東京から越後湯沢に安く行くコツ。

【トレインビューホテル】JRタワーホテル日航札幌から小樽方面の列車を楽しむ

More