桃源台駅がエヴァ化?【エヴァンゲリオン×箱根2020】キャンペーン実施中!

箱根のロープウエイ駅、桃源台駅は、

第3新東京市駅に生まれ変りました!

というわけで、本日より「エヴァンゲリオン×箱根2020」キャンペーンがスタートであります。

今回はプレスツアーに参加してきましたので一足早くレポートいたします。

桃源台駅がエヴァ化?

まずは桃源台駅。

桃源台駅のトイレ案内板もエヴァ

お土産屋さんの壁面もエヴァであります。

桃源台港へ続く階段にもエヴァ。

そしてNERV本部も出来ておりました。

本部エリアには

初号機の模型もありました。

 エヴァンゲリオンラッピングバスも運行中!さらに精巧な模型も!

エヴァンゲリオン×箱根2020のイベントは桃源台駅だけではありません。

箱根登山鉄道のバスと小田急箱根高速バスの合計7台がラッピング。

初号機、

2号機、

零号機、

Mark.06、

8号機のカラーリングになっております。

そして小田急はネルフ本部と、

キャラクターラッピングになっておりました。

ちなみに模型界の雄、トミーテック(TOMITEC)からはこの7台のバスの精巧なモデルも発売。

Nゲージのジオラマと組み合わせて楽しむことができます。

これ、きっとエヴァ好きな人が作ったんだろうなあ。

強羅公園にはロンギヌスの槍も登場!

そのほかにも見どころがたくさん!

強羅公園には、

噴水近くに、

ロンギヌスの槍も登場。

ちなみにこちらの公園は「箱根フリーパス」を購入したお客様は無料で入場できます。

箱根小涌園ユネッサンがさらにすごいことに!

そして桃源台駅と並んでエヴァ化がすすんだのがユネッサン。

エントランスからすごいことになっております。

A.T.フィールドを素手でこじ開けないと入れないかと思いましたが、ちゃんと自動ドアになっておりました。笑

受付に上がる階段には大きな初号機がお出迎え。

そしてプールへの入り口や、

ロッカールームもエヴァになっておりました。

屋外エリアではロデオマウンテンも死海になっており、

洞窟風呂がセカンドインパクトの湯になっております。

これは聖地巡礼でははずせないスポットですね。

ちなみにユネッサンでは、食事もエヴァンゲリオンメニューを楽しむことができます。

チョコレートファウンテンや、

キャラクターを模したドリンクがありました。レッドアイのビールがエビスビールだったかどうかは不明です。笑

そのほかにもセカンドインパクトゼリーや、

綾波レイが好きなラーメン等もいただくことができますよ。

第3新東京市スタンプラリーも開催中!

さらに聖地巡礼をするための強力な援軍がこちらのスタンプラリー。

「箱根フリーパス」を買うと台紙をいただけます。

こうして各スポットに置かれたスタンプ台で、スタンプを押していくと、

スタンプの数に応じてオリジナルのクリアファイルやステッカーを貰うことができますよ。

今回のキャンペーン期間は2020年1月10日(金)から6月30日(火)まで。

ぜひ皆様も箱根に聖地巡礼に出かけてみませんか。

というわけで、よい「鉄分」を!

参考記事:

【がんばろう箱根】箱根登山鉄道が大変なときこそ箱根に行こう!

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】あまちゃんの聖地、久慈駅を訪ねて JR八戸線 三陸鉄道

【駅探訪】門司港駅で門司港レトロに浸る旅。

【トレインビューラウンジ】クラブインターコンチネンタルから京急線を楽しむ 品川

【トレインビューホテル】ストリングスホテル東京インターコンチネンタルから高輪ゲートウエイ駅を堪能!

More