【トレインビュー 料亭】老舗料亭 名古屋「浅田」で美味しい料理と東海道線を堪能!

名古屋駅に直結したセントラルタワーズの一角に、高級感あふれるエントランスがあります。

こちらが銘店「浅田」であります。

ここでのおすすめは何と言ってもお座敷です。

ただ、人気が高いので予約必須になります。

特に今回利用させていただいたこちらの席は床の間もあり、広縁もあるお部屋で人気の高いお部屋とのこと。

そしてこの広縁からの眺めが絶景なんです。

名古屋 浅田からのトレインビュー

さっそく広縁にお邪魔します。

ここからは名古屋駅が一望。

さらに窓が床からあるので小さなお子様でもトレインビューを安全に楽しむことができます。

(お子様が利用できる時間帯は限られておりますのでお店に事前確認することをおすすめいたします。)

ホームは屋根が付いているので、電車も屋根しか見えませんが、

右手をみるとこのように名古屋駅に入線してくる列車を楽しむことができます。

タイミングが合うと、新幹線と貨物列車の並走も見ることができます。

向かって左手もこのように見晴らしがよく楽しむことができます。

名古屋 浅田は料理も絶品!

そしてなにより料理も素晴らしいの一言。

生ビールはもちろん薄張りのグラス。

季節の八寸から

お造り、

焼き物、

そして名物料理の鴨の治部煮もいただくことができます。

締めのお蕎麦と、

甘味まで完璧なコースでありました。

このレベルの懐石料理をいただきながら絶景トレインビュー を楽しむことができるレストランは全国にも数える程。

ぜひみなさんもお祝いの席で利用してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 日本料理 名古屋 浅田
ジャンル 日本料理
予約・
お問い合わせ
052-569-5151
予約可否 予約可
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4 JRセントラルタワーズ・タワーズプラザ12階
交通手段 名古屋駅直結
営業時間 11:00~15:00(ラストイン:14:00)
17:30~23:00(ラストイン:20:30)
定休日 無休
予算 ¥10,000〜
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More