【トレインビューホテル】ホテルテトラ大津から琵琶湖線をたのしむ

滋賀県の県庁所在地、大津駅にもトレインビューホテルがあります。

それがホテルテトラ大津。

大津駅のホームからもこのように見えます。

ロビーにはホテルのキャラクターの社長のマスコットがお出迎え。

そしてシースルーエレベーターからもこうしてトレインビューを楽しむことができます。

ホテルテトラ大津のお部屋レポート

エレベーターホールも広々しておりますが、

各部屋とも値段と比較してもゆったり。

ダブルルームは窓に面してテーブルがあります。

コンパクトツインはベッドに座りながらトレインビューを楽しむスタイル。

デラックスツインは、

窓も2つあって、デスクとテーブルから楽しむことができます。

そして部屋の窓はこうして少しだけ開くのもうれしいポイント。

ホテルテトラ大津のトレインビューレポート

部屋からは京都方面を望むとこのように見えます。こちらは5階の部屋からの写真。

快速も頻繁に見ることができます。

ホテル中央部の部屋だと、こうして駅の屋根しか見えないので、京都方面の部屋ということでリクエストすることをお勧めします。

一方こちらは10階。

こちらは俯瞰した景色を楽しむことが出来ます。

新快速の長大編成もすべて楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルテトラ大津
見やすさ ★★★★☆ 駅に隣接したホテルから琵琶湖線を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が少しだけ開くのでコンパクトデジカメでしたら撮影可能
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 琵琶湖線を走る普通列車、新快速、特急列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段の割には部屋が広く快適です。
ファミリーorビジネス ビジネスやカップルにおすすめ
おすすめルームタイプ 駅側のツインルームもしくはダブルルーム(京都側)
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても丁寧に接客いただきました。
住所 〒520-0054 滋賀県大津市逢坂1丁目1-1
予約・
お問い合わせ
077-527-6711

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More