ありがとう東海道新幹線700系グッズレポート

いよいよ引退までのカウントダウンが始まった700系ですが、

現在東海道新幹線で引退記念グッズを車内販売しております。

さっそくその中のいくつかをピックアップして購入してみました。

ちなみにお弁当も復刻ラベルで登場しております。

今回ゲットしたのがこちらの4点になります。ひとつづつ見ていきましょう。

ありがとう東海道新幹線700系ドーナツ棒

こちらはフジバンビとのコラボ商品。お値段600円。

3つの箱の分けて入っており、それぞれ700系の写真や仕様が記載されております。

味は抹茶、黒糖、ストロベリーの3種類。

ありがとう東海道新幹線700系クッキーチョコ

こちらは株式会社メリーチョコレートカムパニーとのコラボ商品。価格1,000円。

700系のマグネットがついており、それをとると、缶にも700系のデザインが描かれております。

チョコクッキーも個別包装になっておりまして、お土産にも最適ですね。

サッポロビールありがとう東海道新幹線700系記念ラベル

こちらは記念ラベル。車内販売では310円、店舗では252円になります。

これもお土産に良いかも。

「ありがとう東海道新幹線700系」記念弁当

700系新幹線がデビューした1999年当時に販売していた700系新幹線弁当の蓋デザインを復刻、

お弁当はエビフライ、うなぎなど、沿線の名産を取り揃えた一品。価格は1,000円。

そしてこちらのお弁当には、ありがとう東海道新幹線700系記念カード(全6種類)が1枚付いています。

約2か月間の発売期間中、週毎にカードはデザインを変え、全6種類のカードが登場した後の残り2週間は、

いずれかのカードが付いてきます。コンプリートを目指してみてはいかがでしょう。

いかがでしたか。

みなさんも700系との思い出を振り返りつつ

買ってみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●関連記事

愛煙家最後の楽園?喫煙車両がある「のぞみ」700系乗車レポート

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビュー博物館】国立科学博物館にもトレインビューを楽しめるスポットがあった!

【トレインビュービアガーデン】上野アメ横ビアガーデンからJR線を楽しむ!

【トレインビュー番外編】東京ステーションホテルで東京の玄関口を堪能!

【トレインビュー】「東京駅舎に泊る」唯一無二のホテル、東京ステーションホテルでJR東日本の列車を堪能!

More