【トレインビューホテル】ルートイン グランティアあおしま太陽閣から日南線を楽しむ

日南線の主要駅でもある青島駅にほど近いホテルルートイングランティアにはトレインビューを楽しめるお部屋があります。

まずは館内のご紹介。

ホテルのフロントでチェックイン。

日帰り入浴の場合は別のフロントがあります。その横にはお土産コーナーや、

約10,000冊の漫画コーナー、

そしてもちろん大浴場もあります。

ルートイン グランティアあおしま太陽閣のお部屋レポート

今回は1106にアサインいただきました。

部屋でいうと1106の側からは日南線とオーシャンビューが楽しめる方向ます。

今回はシングルルーム。

といってもベッドは広め。

そしてデスクもしっかり。ビジネスホテルの中でも、ルートインはこういったところが良いですよね。

バスルームはシンプルですが基本的には大浴場を利用するのであまり気になりません。

ルートイン グランティアあおしま太陽閣からのトレインビュー

部屋の窓からは海と線路という素敵な組み合わせを楽しむことが出来ます。

なかなか全国でもここまで一緒に楽しめるところはありません。

ここからはこうして日南線を楽しむことが出来ます。

遠くにはこどもの国駅に向かうシーンまで楽しめます。

こういったローカル線のトレインビューは情緒がありますね。

夜になると、

こうして踏切を通過する幻想的なシーンも楽しむことができますよ。

ちなみにエレベーターホールからも、

こうしてトレインビューを楽しむことが出来ます。

いかがでしたか?

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルルートイン グランティアあおしま太陽閣
見やすさ ★★★★☆ 眼下に広がる景色と日南線を楽しむことが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が少し開きますが、基本的にはガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 日南線を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 価格の割にはとてもくつろいだ空間です。
ファミリーorビジネス ファミリーからビジネスまで重宝します。
おすすめルームタイプ 11階の海側のお部屋
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューの相談をしたら、わざわざお部屋まで確認しにいってくれました。
住所 〒889-2163 宮崎県宮崎市青島西1丁目16-2
予約・
お問い合わせ
0985-65-1531

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

リニューアル踊り子号 E257系の変更点レポート

【トレインビューホテル】ホテルサンワードから志布志線を楽しむ

九州新幹線「つばめ」車両レポート

【トレインビューホテル】福井マンテンホテル駅前から北陸本線を楽しむ

More