【トレインビューホテル】東横イン宮崎駅前から日豊本線を楽しむ

宮崎駅近辺の有名なトレインビューホテルとして東横イン宮崎駅前があります。

写真のとおりホテルの隣は日豊本線の高架になります。

ロビーは朝食会場も兼用。

そして今回は401号室にアサインいただきました。

東横イン宮崎駅前のお部屋レポート

今回はツインルーム。デュベスタイルのベッドメイクですね。

テレビとデスクが機能的に配置されております。

バスルームもシンプル。

そしてこちらの401号室ですが、避難経路図を見ても隣の402号室や403号室とはでっぱり度合いが違います。

百聞は一見に如かず。外側から見ると、角部屋の401だけ、窓が外に出ているのがわかります。

そして窓がちゃんと開くことも大きなポイント。

ベッドの上に座ったり寝転んだりしながらみることができます。

そして4階だとこうしてちょうど目線の高さに線路があるんです。

東横イン宮崎駅前のトレインビューレポート

目の前の日豊本線には、ひゅうがやにちりんといった特急列車や、

普通列車を楽しむことができます。

817系の電車から、

気動車まで多種多様。

日南カラーの車両や、

713系「サンシャイン」も見ることができました。

 

左側を見てみると宮崎駅構内も少しだけ見ることが出来ますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 東横INN宮崎駅前
見やすさ ★★★★☆ 目の前を走る日豊本線を堪能できます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓も開くので撮影も楽にできます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 日豊本線を走る特急列車や普通列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルらしくコンパクトながら快適な空間でした。
ファミリーorビジネス ビジネス・カップル
おすすめルームタイプ ツインルーム(今回は401号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ スタッフの方はとても親切に対応いただきました。
住所 〒880-0801 宮崎県宮崎市老松2丁目2-31
予約・
お問い合わせ
0985-32-1045

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

More