【トレインビューホテル】ルートイン門司港から鹿児島本線を楽しむ

門司港駅近くのトレインビューホテルとして有名なのはホテルルートイン門司港であります。

ロビーもビジネスホテルとしての機能をしっかり備えております。

そして今回おすすめのトレインビュールームは8階フロア。

こちらの801と802のツインルーム側に線路が面しております。

ルートイン門司港のお部屋レポート

今回は802号室。ツインルームであります。

ルートイン系列のホテルはビジネスホテルとしては部屋が広めでゆったりできるところがお気に入り。

窓側にはテーブルセットもありました。

バスルームは狭めですが、

9階には展望大浴場があるのでそちらを利用することをお勧めいたします。

そして窓ですが少しだけ開きます。一眼レフは外に出して撮影はできません。

ルートイン門司港のトレインビューレポート。

こちらの部屋からは鹿児島本線が一望。

朝早くですと門司港から博多行の特急が何本か出ておりますので、そちらを楽しむこともできます。

今回は通常ですと「みどり+ハウステンボス号」で運用されている列車も見ることができました。

また、普通列車もたくさん見ることが出来ます。

JR九州の普通列車はまだすべて統一されていないので、

こうして何種類も楽しめるのが良いですよね。

ちなみに反対側の803号室からですと

海や橋はきれいに見ることができるのですが、

線路側は前の建物が遮ってしまうので、トレインビューとしてはあまりおすすめいたしません。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルルートイン門司港
見やすさ ★★★★☆ 窓から鹿児島本線を一望できます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラスは少しだけ開くのでスマホやコンデジでの撮影がおすすめ
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 門司港駅を発着する列車をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 価格の割にとても快適な部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネスマンにおすすめ。
おすすめルームタイプ ツインルーム(802号室もしくは804号室)
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの女性スタッフの応対がすばらしいの一言!
住所 〒801-0841 福岡県北九州市門司区西海岸2丁目11-2
予約・
お問い合わせ
093-322-1111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More