【トレインビューホテル】ABホテル行橋から日豊本線を楽しむ

福岡県東部の拠点都市、行橋のトレインビューホテルとして代表的なホテルはABホテル行橋であります。

ビジネスホテルらしくフロントはコンパクト。

1階には大浴場もあります。

今回は801号室にアサインいただきました。

ABホテル行橋のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

ABホテルにはツインもありますが、

トレインビューとしてオススメできるのはシングルルームであります。

ただ、窓はこれだけしか開かないのでガラス越しで楽しむことになります。

ABホテル行橋のトレインビューレポート

部屋からは日豊本線が一望。

普通列車もたくさん通ります。

通常は4両編成が主流ですが、

地方路線では珍しい長大編成も。

特急列車も日豊本線を走る車両はすべて楽しむことができます。

883系ソニックや、

783系、

白いかもめ、885系も見ることができました。

ちなみに平成筑豊鉄道も見ることができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ABホテル行橋
見やすさ ★★★★☆ 高層階からは高架駅の行橋駅を発着する列車を一望
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓はすこししか開きませんのでガラス越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 日豊本線を走る特急、普通と平成筑豊鉄道を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ ●●●●●●●●●●●●
ファミリーorビジネス ビジネスマンにおすすめ
おすすめルームタイプ シングルルーム(今回は801号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方にはとても良くしていただきました。
住所 〒824-0031 福岡県行橋市西宮市2丁目2
予約・
お問い合わせ
0930-28-8222

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【0系新幹線】JR四国が誇る鉄道ホビートレインに乗車してきた

【新登場!】土讃線赤いアンパンマン列車に乗ってきた

【大井川鐡道】機関車トーマスを楽しむための4つのポイント

大井川鐡道車両紹介 旧東急、旧近鉄、旧南海からきかんしゃトーマスまで

More