【駅探訪】近鉄賢島駅でサミエールとしまかぜトレインビューを堪能

近鉄特急が誇る、豪華観光列車「しまかぜ」ですが、

その雄姿を一番堪能できる駅はどこかご存じでしょうか。

それは近鉄賢島駅になります。

百聞は一見にしかず。

賢島では時間帯によってはこうして2編成が同時に入線するのです。

その隣には伊勢志摩ライナーも停車。

14:00から14:30までの間に

大阪、京都、名古屋に向けて始発の特急があるというのも近鉄賢島駅ならでは。

近鉄がいかに伊勢志摩観光に力を入れているかがわかります。

●参考記事:

特急「しまかぜ」は乗るだけで楽しい列車! お伊勢めぐりや賢島観光にどうぞ!

そして近鉄賢島駅の2階には、

伊勢志摩サミット記念館「サミエール」があります。

2016年のサミット会場になったことを記念して作られました。

館内にはこうして実際に使われた円卓があり、

その席の一つに座って記念写真を撮影することも可能。

横にはカフェサミエールも併設。

ここからは若干ではありますが、

トレインビューを楽しむことが出来ますよ。

ぜひ賢島駅に訪れた際にはサミエールを見学しつつ、

時間帯によっては駅の外からでも楽しめる、しまかぜ2編成と伊勢志摩ライナー2編成のカラフルなラインアップを堪能してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More