【駅探訪】高輪ゲートウエイ駅にできた無人コンビニ「TOUCH TO GO(タッチトゥゴー)」で、デコチョコ山手線内回りを買ってみた

高輪ゲートウエイ駅が開業してから約3か月。

当時の混雑は落ち着いて今はゆっくりと利用できます。

開業当日のレポートはこちら。

開業当日はオープンしていなかった無人コンビニ「TOUCH TO GO(タッチトゥゴー)」も今はオープンしております。

さっそく利用してみました。

店内に入るとゲートがあります。

ゲートは一人ずつ入るようになっています。

商品はアルコールからスナックまで通常の駅のコンビニと変わらない品ぞろえ。

せっかくなので何か記念になるものをと探していたら、

デコチョコの山手線シリーズが売っていましたので即決。

そのまま無人のレジに持っていきます。

すると商品を置いただけで金額が表示され、交通系ICカードが表示されます。

ほかはカミングスーンになっているので、これから決済手段は増えていくかもしれません。

リーダーにスイカをかざして決済完了。

これは本当に未来体験のコンビニでした。

もちろん買ったデコチョコは家のお土産に。

子どもも大喜びでした。

いかがでしたか。

皆さんも高輪ゲートウエイに寄った際には無人コンビニの快適さを体感してみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事

・高輪ゲートウエイ通過の動画

高輪ゲートウエイ駅の開業当日のレポートはこちら。

その他の駅探訪レポートはこちら。

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More