【トレインビュー旅館】湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭から琴電とJR四国を楽しむ

ことでんとJR四国が乗り入れる琴平エリアにもトレインビューホテルがあります。

それがこちらの紅梅亭。

JR琴平駅や琴電琴平駅から歩いていくことが出来ます。

館内はプールや大浴場もあり、

チェックインはこちらのロビーで済ませることができます。

今回は10階フロアにアサインいただきました。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のお部屋レポート

お部屋は和室。

テレビや床の間もあります。

そしてトレインビューにピッタリのソファとテーブルが窓際にありました。

窓も開放できるのと、窓の位置が低いので、

小さい子どもでもトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭のトレインビュー

この部屋の窓からは琴平市街を一望。

そして眼下には琴電琴平駅を見ることが出来ます。

そして奥にはJR四国の土讃線。南風も見ることが出来ました。

また、タイミングがよいとJR四国と琴電のクロスも楽しめますよ。

ひきの画で撮影するとこのような位置関係になります。

また、琴電はラッピング車両もあるのでいろんな楽しみが出来ますよね。

一瞬京急かと見間違えるアングルも楽しめます。

琴電ファンであればぜひ泊ってみることをおすすめします。

動画でも撮影しましたのでご覧くださいませ。

いかがでしたか。

ゆったりとお湯につかった後は、琴平の街並みとことでんとJR四国を楽しむ。

とても至福なひとときを過ごすことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューレポートはこちら。

●全国のトレインビューホテルのレポートはこちら

 

ホテル名 湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭
見やすさ ★★★★☆ 目の前にことでん、奥にJR四国を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓も開くので撮影もラクラク
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 琴電とJR四国の各車両を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋も広くて快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにオススメします。
おすすめルームタイプ 高層階和室の駅側がおすすめです
ホスピタリティ ★★★★★ 旅館のスタッフの皆様はとても素晴らしいおもてなしでした。
住所 〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町556-1
予約・
お問い合わせ
0877-75-1111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More