【トレインビューホテル】東横イン秋田駅東口から秋田新幹線を楽しむ

秋田駅周辺でのトレインビューホテルとして、東横イン秋田駅東口があります。

こちらは秋田駅直結で雨や雪に濡れることがありません。

ロビーは朝食会場と兼用なのは東横インスタイル。

そして殺菌済みの部屋着を持ってエレベーターへ。

今回は1108号室にアサインいただきました。

東横イン秋田駅東口のお部屋レポート

今回アサインいただいた部屋はダブルルーム。

テレビとデスクが機能的に配置。

ちなみに窓は開きません。

そしてここからは奥羽本線と秋田新幹線が一望!

と言いたいところですが、バルコニーがせり出していて座っているとトレインビューが楽しめません。

東横イン秋田駅東口のトレインビューレポート

まずは正面を見てみましょう。

上下にバルコニーがせり出しているので、横長の眺望になりますが秋田駅を見ることが出来ます。

秋田駅に停車している普通列車も見ることが出来ました。

そして線路に向かって左手から秋田新幹線が入線してくるのを見ることが出来ます。

秋田新幹線「こまち」が「はやぶさ」と連結していない編成でトレインビューを楽しむことが出来る場所としては貴重かもしれませんね。

タイミングがあうと貨物列車も見ることが出来ます。

翌朝も普通列車や、

「こまち」を見て過ごすことが出来ました。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい鉄分を!

その他の東北エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 東横INN秋田駅東口
見やすさ ★★☆☆☆ 窓際に立ってみないとみることが出来ません
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓が開かないので立ったままガラス越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 秋田新幹線と奥羽本線を走る列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 東横インはビジネスホテルとしてはとても快適。
ファミリーorビジネス ビジネスにおすすめ
おすすめルームタイプ ダブルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストに対して真摯に応対いただきました
住所 〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町4-1
予約・
お問い合わせ
018-889-1045

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

ゆうゆうアンパンマンカーは子どもに大人気の列車! 利用方法から楽しみ方までを解説 JR四国

【駅探訪】内房線経由と外房線経由、どちらで行く?和田浦駅散策

【トレインビューホテル】ホテルニューオータニ幕張から京葉線を楽しむ

大井川鐡道南アルプスあぷとラインに乗ってみた 大井川鐵道井川線

More