【トレインビュー観覧車】パレットタウン大観覧車からゆりかもめをたのしむ!

お台場・青海エリアにあるパレットタウンの大観覧車はその大きさもあいまって、

普段は見ることが出来ない高さからのトレインビューを楽しむことが出来ます。

チケットを買って、

さっそく乗り込みます。

ゴンドラ内は窓は開きますが、金網のネットがあり、カメラを外に出しての撮影はできません。

乗車してほどなくするとすぐに青海駅が見えてきます。

この高さからゆりかもめを楽しむことが出来ます。

さらに上がっていくと、

ゆりかもめのすれ違いもタイミングがよいと楽しむことが出来ます。

奥には日本科学未来館の建物も見えますね。

そしていよいよ最高地点に到達

奥には東京湾も見ることが出来ます。

そして下りは反対側の眺望を楽しみましょう。

こちらからは東京ビッグサイト駅を見ることが出来ます。

しばし絶景を堪能した後は青海駅が目線の高さに戻ってきて大団円。

お台場エリアの絶景のみならず、ゆりかもめも堪能できる観覧車でありました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

 

施設名 パレットタウン大観覧車
見やすさ ★★★★☆ 様々な角度からゆりかもめを楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ ゆりかもめを見ることができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 上昇中がよく見えます。
住所 〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-10
お問い合わせ 03-5500-2655

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

京成電鉄の架線点検業務を見てきた 保線業務は縁の下の力持ち。

西武鉄道のチケットレスサービス「Smooz」がリニューアル!返金(退会)手続きはとっても簡単!

JR京葉線の新習志野~海浜幕張間の新駅、「幕張豊砂」駅オープンに向けて準備が着々と進んでおりました。

【駅探訪】JR総武線下総中山駅の「ひょう被害」の現状

More