【トレインビューホテル】ザ クラウンパレス新阪急高知から「とさでん」を楽しむ

高知城に近く、路面電車の線路に面しているホテル、

それが「ザ・クラウンパレス新阪急高知」です。

ご覧のように電停の目の前にあります。

ロビーも開放的で広々としています。

チェックインを済ませて、今回は858号室にアサインいただきました。

ザ クラウンパレス新阪急高知のお部屋レポート

ちなみにこちらのホテルは「とさでん」の路線に面してはおりますが、レストラン棟が張り出して、その奥に客室棟があるためにトレインビュールームとして期待できるのは、奥のツインルームの上層階もしくは路線に面した最上階の端部屋のみになります。

なので、ホテルではトレインビュールームとして推奨はしておりませんのでアサインのリクエストをしても受け付けてくれない場合がございます。

今回はそういった状況の中で特別に858号室にアサインいただきました。上記の写真の右端のお部屋ですね。本当にありがとうございます。

部屋はダブルルーム。

デスクスペースもしっかりあって、

バスルームも清潔でした。

そして窓側にはトレインビューにうってつけのチェアセットも。

ザ クラウンパレス新阪急高知からのトレインビューレポート

部屋の窓からはこうして「はりまや橋」まで通じる道路とその中央に「とさでん」の線路が見えます。

路面電車の線路内は緑化されているのも素敵ですね。

こちらは眼下にある最寄り駅の高知城前電停。

とさでん交通の路面電車は、ラッピングや車両広告が豊富なので、

路線は1路線だけですが、ずっと楽しむことが出来ます。

このラッピングトレインの種類の豊富さは全国でも有数ではないかと思えるほどの数が行きかいます。

それだけ、高知市民に愛されているという証拠なのかもしれません。

もちろんアンパンマンのラッピングトレインもありましたよ。

いかがでしたか。

今回はフロントの方にもとてもお世話になりました。

あくまでもアサインはリクエストベースですので、どの部屋になってもホテルステイを楽しむことが肝要ですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

四国のその他のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ザ クラウンパレス新阪急高知
見やすさ ★★★☆☆ 眼下にとさでんを楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影となります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ とさでんを楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ とても快適に過ごすことが出来ました。
ファミリーorビジネス ファミリーからカップル、ビジネスまでおすすめです。
おすすめルームタイプ ダブルルーム
ホスピタリティ ★★★★★ 今回のリクエストに対してとても真摯に対応いただきました。
住所 〒780-8561 高知県高知市本町4丁目2-50
予約・
お問い合わせ
088-873-1111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More