【女子旅】伊予灘ものがたり八幡浜編で美味しい料理と景色を楽しむ! JR四国

さて、久しぶりの女子旅はJR四国の観光列車、「伊予灘ものがたり」であります。

松山駅で待ち合わせしたKさんが今日のお相手。

今回は八幡浜編ですが、入線前からアテンダントの方と記念撮影をして盛り上がります。

車両はカウンター席とテーブルせきを配置。山側の席が1段高くなっております。

Kさんも初めての乗車とのことで、定番のアングルで記念写真。

そして松山駅を職員の皆さんに見送られて定時に出発します。

席に着くなり小箱をチェックするKさん。

確かに気になりますよね。

そしてさっそくビールから。

伊予灘ものがたりオリジナルラベルのピルスナーです。

もちろん生ビールもありますよ。

その後料理が運ばれてきます。

カボチャのスープ。

ワタリガニとホタテのムース、スモークサーモンとクリームチーズのトルティーヤ、ポークソテー リンゴのソース ジンジャー風味、秋の炊き込みピラフ、ローストビーフ 葡萄のソースで さつま芋ノグラタン

これだけ映える食事ですもの、それは写真を撮りますよね。

そして伊予灘が見えてくると、

席を立って撮影にいそしむわけです。

伊予灘を見渡すことが出来る下灘駅で途中停車。

伊予灘と伊予灘ものがたりをバックに撮影することが出来ます。

終点間際にはJAさんからお米もいただき大満足の表情。

コーヒーとお茶菓子をいただきつつ、

終点八幡浜まで車窓を楽しみます。

そして無事に八幡浜駅に到着。

もちろん最後も記念写真。

で、普段は終わるのですが、もう一コマ。

ここでは反対側のホームに移動するとこうして全景が撮影できるのですが、

Kさんもこ線橋を渡って撮影してました。

すこし「鉄分」が増えたかもしれませんね。

いかがでしたか。

JR四国の観光列車は本当にホスピタリティのクオリティが高くて

女性と一緒でも満足いただけるので、安心してお勧めできます。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

その他の女子旅のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【JR四国】四国旅行3泊4日には「四国グリーン紀行」がダンゼンお得!

【東京メトロ】地下鉄博物館は大人も子どもも楽しめる博物館!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【トレインビュースポット】西船近隣公園は子どもと一緒に遊びながらトレインビューを楽しめる!

More