【トレインビューホテル】東急ステイ沖縄那覇からゆいレールを楽しむ。

2020年にオープンしたばかりの東急ステイ沖縄那覇ですが、ゆいレールのトレインビューが楽しめるホテルとのことで、さっそくお邪魔してきました。

立地はゆいレールの隣の建物です。

ロビーもとても広く、開放的な雰囲気。

エレベーターホールも広々ですね。

今回は612号室にアサインいただきました。

東急ステイ沖縄那覇のお部屋レポート

今回はエグゼクティブツイン。

ソファーとテーブルもゆったりとしたスペースが確保されております。

そして東急ステイならではのミニキッチンや、

洗濯乾燥機があり、長期滞在にも対応しているお部屋になります。

そしてエグゼクティブツインだと窓が2箇所あるのもおすすめです。

窓はこのくらいしか開かないのでカメラを外に出しての撮影はできませんが、

こうしてゆいレールビューとリバービューを楽しむことができます。

東急ステイ沖縄那覇のトレインビューレポート

東急ステイ沖縄那覇からはこうしてゆいレールを楽しむことができます。

今回は6階でしたが、これより高いフロアだと、さらに見下ろす形になります。

そしてゆいレールはラッピング車両が多いのもポイント。

DMMかりゆし水族館の車両が特に多く走っておりました。

今回は3種類のDMMかりゆし水族館のラッピング車両を見ることが出来ました。

そして定番の「おきぎん」のラッピング車両もありました。

また、タイミングが良いと上下線のすれ違いを見ることができますよ。

いかがでしたか。

沖縄にお越しの際の参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州・沖縄エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 東急ステイ沖縄那覇
見やすさ ★★★☆☆ 眼下にゆいレールを見ることができます。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ ゆいレール上下線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋はとても広くゆったりとくつろげることが出来ました。
ファミリーorビジネス ファミリーでもカップルでもビジネスでも利用可能です。
おすすめルームタイプ エグゼクティブツイン
ホスピタリティ ★★★☆☆ フロントの方はスムーズに対応いただきました。
住所 〒900-0025 沖縄県那覇市壺川3丁目2番地1
予約・
お問い合わせ
098-833-1090

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More