【トレインビューレストラン】鎌倉にある「ヨリドコロ」は世界一江ノ電を近くで楽しめるカフェ!

稲村ケ崎のトレインビューカフェのヨリドコロのテラス席で江ノ電を見る

江ノ電の稲村ケ崎から徒歩数分の場所に「ヨリドコロ」というカフェがあります。

一見すると普通の店舗のようですが、こちらには子どもも大人も楽しめるトレインビューテラスがあるんです。

それがこちら。見てすぐにお分かりになった方もいると思いますが、目の前に線路があります。

そうなんです。この前を江ノ電がこの距離で通るのです。

日本全国のトレインビューレストランを回っておりますが、窓もないテラス席でこの距離でトレインビューを楽しみながらビールを飲むことができるお店はここだけです。

ご存じの方も多いと思いますが江ノ電は単線なので、こうして上下線とも同じ至近距離で楽しめるのもうれしいですね。

そしてこのカフェの人気は、何といっても料理が美味しいこと。白身をメレンゲ状にしていただく卵掛けご飯が有名ですが、

地元の干物店が経営しているだけあって、サバみりんが絶品。クセになる味です。

キンメダイも美味しくいただきました。

サバと江ノ電とハイボールの距離感がおかしなことになっています。

もちろん店内にも席があるので、魚の美味しさだけを集中して味わいたい方は店内をお勧めいたします。

最後にハイボールのお替りをいただいて江ノ電をじっくり堪能させていただきました。

子どもも大喜びで、いつも以上にご飯を食べておりましたよ。

いかがでしたか。週末のお出かけに参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 カフェヨリドコロ
ジャンル カフェ・定食
予約・
お問い合わせ
0467-40-5737
予約可否 予約可
住所 〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目12-16
交通手段 江ノ電稲村ヶ崎駅より徒歩3分
営業時間 7:00~9:00
11:00~18:00
定休日 不定休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More